ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

カラオケできゅんきゅんしちゃってきました


そんなこんなで11月9日に放ぷら後企画でカラオケに
行ってきました。
参加メンバーはわたくしぷらキュアことGMNにアナゴ君、霞嬢、
タケダさん、S平ちゃん、しげやまさん…じゃなかったしげちゃんの6人です。


S平ちゃんはしばらくぶりのカラオケだし自分は音痴だからなぁ、
とか言ってましたが、「NHKのどじまん」じゃないので別に
上手とか下手とかなんて関係無いのです。


ぷらほメンバーとカラオケは何回か私も行きましたが、老若男女幅広い
層のぷらほなので、曲も本当に様々です。
みんなが知ってて盛り上がりそうな曲を選んで…なんて感じで
空気を読む必要もなく、それぞれ思い思いに好きな曲を歌って、
なんとなく盛り上がればOK!みたいな感じが私はとっても好きだし、
面白い部分だなと思います。

タケダさんも、洋楽とか大丈夫ですかね?と気を使って
らっしゃいましたが、うえるかむですよ、ええ。
むしろそれに対抗意識燃やしちゃったのか、他のメンバーも
英語曲を選んじゃったりしてました。
アナゴ君はマリリン・マンソンデスボイスで歌って、
だいぶ喉にダメージくらっちゃってたみたいですけども。

霞嬢はやたらとふわっふわっな感じの曲を歌ってたり、
しげちゃんのモノマネ入った歌い方があったり、
私はやっぱり一人プリキュア祭り開催してたりと、
とってもぷらほな感じのカラオケでしたとさ。

ジョン・レノン」「谷村新司」「コトリンゴ」「MR.BIG」
Kalafina」「きゃりーぱみゅぱみゅ」「工藤真由」「サカナクション
SMAP」「ブルーハーツ」「キバオブアキバ」
はてさて、これらの共通点は何でしょうか?
答えはぷらほのカラオケです。幅広すぎてとってもステキ!

しげちゃんがまたカラオケ企画考えてるそうなので、次は
あなたの参加もお待ちしております。


愛をなくした悲しい閲覧者さん!このキュアハートが、あなたのドキドキ取り戻してみせる!