ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぱーてーいかなあかんねん!


かめんぬです。
今日は待ちに待った、ぷらっとほーむ10周年パーティーの日です!ですが、実はまだ準備が終わっていないのですYO(笑)。昨日、中途半端になっていた冊子の製本作業をやらなければなりません。


そんななかぷらほにやって来たのは、10周年パーティー参加者のT山さんです。T山さんは大学の先生をしていまして、富山県からわざわざお越しいただきました。ワイコさんがT山さんの対応をしている横で、かめんぬは冊子の製本作業をこなしていきます。そこにアナゴくんがやってきたので、もちろん手伝ってもらいました。
すると今度は、滝口さんとI川さんがやってきました。I川さんも大学の先生で、しかも富山県のT山さんよりも遠い愛媛県からお越しいただきました。御二方は、滝口さんとは社会学でつながったのです。三人とも顔見知りということもあり、話しに花咲かせていました。しかも、製本作業を手伝ってもらいながらです。さらに、T山さん、I川さんからぷらほに寄付金を頂きました。ありがとうございます。
パーティーの時間に一刻と迫るなか、やってきたのはO原さんです。O原さんは今日が初ぷらほで、パーティーの参加者。なんでも、2日前に居場所の件で問い合わせたところ、愛ママにナンパされてやってきたのです。まだぷらほに来た事がないのに、パーティーに参加する彼の行動力はスゴイと思います!
愛ままと滝口さんが最後の打ち合わせをしているなか、メンバーたちは会場に持って行く荷物の準備をしていきました。迎いのバスがやってきたので、みんなで乗り込み会場にGO!です。

このあとのレポートは、10周年パーティー編を観てねー。