ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

こうなるってわかるでしょ?!

再びお塩です。
10周年パーティーの熱冷めやらぬ私たちはそのままぷらほにて二次会へ突入!ですよ!

とりあえずかんぱーい!

皆さまお疲れ様ですー!

その後、自己紹介がてら皆から一言ずついただきました。


愛ママの感動的な挨拶中にあべちゃんが登場したりも(笑)なんというタイミングww

そして!

パーティーにも参加してくださった、シンガーソングライターの伊吹留香さん!留香さんはなんとギターを背負ってやってきてくれたのです。ってなわけで、皆の熱い要望により2曲弾き語りで歌ってくれました!本日のパーティーや二次会での皆の言葉を聞いたりして、歌いたい曲があるとのことで歌ってくれたのが、中島みゆきさんの『糸』。2曲目は愛ママのリクエストで留香さんのオリジナル曲『音信』。『音信』は、以前ぷらほに来てくれた時にも歌ってくれた曲です。「この曲を歌うということは強制的に皆で合唱することになりますけど(笑)」と留香さん。曲の後半に「ららら」で合唱するパートがあるのです。皆で何度か練習して一緒に歌いました!


その後は各々食べたり飲んだりしながら喋りまくっておりました。


それぞれの島、いろんな話題で盛り上がっております。


頭にネクタイという典型的な酔っ払いのようなポーズのしげちゃんとS平ちゃん。なんか楽しそうです(笑)
アナゴ君がこっそりギターを持ち出したところアナゴコールが起こってしまいあわてて逃げかえるというハプニング(?)もあったりしましたが、
皆、話が尽きず、宴は真夜中(というか朝方?)まで続くのでした。おわり!