ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ぷらっとほーむ10周年記念パーティ、いよいよ開催!!

お塩です。
いよいよ待ちに待ったぷらっとほーむ10周年パーティーですよ!10周年パーティー!!

スタッフ&メンバー各々配布資料やらなにやらを手に、会場へ突入!


会場の様子↑
とても立派な会場に「なんかすげぇ!」だの「天井高い!」だの感嘆の声を上げる面々(主に私)。

そして会場に着くや否や皆で準備開始です。受付の準備や、10周年記念誌や配布する資料の挟み込み、ぷらほ通信や「まどあかり」などの資料コーナーを作ったりなど皆で手分けして準備。I川さんやT山さん、本日初ぷらほのO原さんも手伝ってくれました。ありがとうございます!


受付の皆様↑ パーティーということで、皆様衣装も素敵です。ぷらほメンバーも今日はいつもと違う装いで新鮮(・∀・)イイ!


そしてあっという間に開場の時間。お越しいただいた皆様にごあいさつしつつ、10周年記念誌などの資料やお楽しみ抽選会のクジをお渡ししました。


司会は以前FM山形などで活躍されていた漢太さん。


開会あいさつ


発起人挨拶として発起人代表の美代子さん。


山形県知事の吉村さんから祝辞をいただきました。


そしてさらに祝辞として市川市長…の代理の方からもご挨拶いただきました。


共同代表からの挨拶


そして乾杯!乾杯の音頭は蔵王トラベルのK坂さん。



最初のビデオメッセージは以前モンテに所属していた、ぷらほでもおなじみS木Y太選手から。


続いてのビデオメッセージはアル・ケッチァーノの奥田さん。メッセージの最後には愛ママも乱入し、奥田さんからの逆インタビューもあったり。

そして参加者の方々のスピーチ。実はこのスピーチ、事前に知らされずというサプライズ発表で、皆さん「え、私?」とサプライズに驚かれながらもお祝いの言葉をいただきました。

H丈舎のE川さん


愛ママの恩師でもあるK先生


愛媛から駆けつけてくれたI川さん


某公共放送局のS田親方


ご出席くださった皆様↓

約170名という、写真も載せきれないほどの大勢の参加者の方々でした。様々な方面で活躍する本当に様々な顔ぶれです。愛ママやTぐちさんが10年かけてつながった方々、改めて10年続けるということのすごさを感じました。



と、ここで、10年を振り返ってのスライドショーの上映です。ぷらほ発足時から現在までの10年が詰まったスライドショー。かやちゃんとO木さんが作ってくれたそうです。10年の道のりを思い、BGMも相まってなんかもううるっと来てしまいました。


スライドショーを見て、10年振り返っての共同代表お二人の言葉。武蔵さまも登場。


入場の際にお渡ししたクジを使ってのお楽しみ抽選会では、映画観賞券や旅行券、お食事券など豪華賞品が次々と参加者の皆様の手元へ。なんとみのみのちゃんも当選してますた!おめでとう(・∀・)!


ここで、スタッフ・メンバーが登壇し、メンバーから「自分にとってのぷらほ」を一言ずつ発表しました。



共同代表より皆さまへの感謝の言葉などご挨拶。


花束贈呈。参加者の皆様よりいただいた沢山の花束も手渡され、花に囲まれるスタッフ&メンバー。キレイダナー!


そして閉会挨拶は、以前トークライブ&ラーニングバーにもゲストとしてきていただいたI十嵐さん。


共同代表はじめ、スタッフ&メンバー一同で皆さまをお見送りしました。ちなみにお見送りの際、共同代表から皆さまへお渡ししたお菓子は、愛ママとTぐちさんからのメッセージの入った『菓樹』さんのお菓子ですYO!

そんなこんなで盛大に開かれたぷらっとほーむ10周年記念パーティー。ご出席いただいた皆様、また会場に来られなかったけれど様々ご協力いただいた皆様も、本当にありがとうございました!いやもうなんかパーティー慣れしていない私なんぞはただただおろおろしてしまっていましたが(^ω^;)、10周年という記念すべき会に立ち会うことができてうれしい限りです!



そんでもってぷらほに戻った面々はその勢いのまま、二次会に突入→しますた!その模様は別エントリ↓で!