ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

差し入れ日和!

かめんぬです。
きょうの一番さんは、しげちゃんです。今回もお菓子の差し入れをもってきてくれたしげちゃん。ありまんです。しげちゃんに今の仕事どんなやんばいやと聞いてみると、なかなかやりがいのある仕事でたのしいですと言ってました。次にやってきたのはFパパさんとお塩先輩です。


一緒にやってきたので同伴入ぷらか(笑)と思いましたが、たまたま下で一緒になっただけとお塩先輩が強調してました。Fパパさんはいつもの作曲活動に入ります。奥の部屋からキーボードを引っぱり出してきて、ヘッドフォンを装着してスタート。前回メモした紙を見ながら音を出していきます。メモしたもののその時の感じが出なくて、どうやったんだっけがなーなんて言いつつキーボードに向かってました。一方お塩先輩は、でっかいチェブをだっこしながらイスによりかかっていたら、いつのまにか眠りに入り、背景と同化してました。どうかしてるゼー(笑)。
次にやってきたのは、Dirka嬢と霞嬢です。霞嬢が職場(パン屋)でつくってきたラスクを差し入れてくれました。ありまんです。ガーリック味で、香ばしくておいしかったです!あっという間になくなりましたYO。また今度もおねがいします(笑)。
次にやってきたのは、初ぷらほのFくんとアナゴくんです。Fくんのお母さんは何度かぷらほにきて交流していました。今回Fくんと初めて会うことができました。今後ともよろしくね。一方アナゴくんは、15時からのコスプレ会議に遅れてきたので、会議を始めることができなかったのです。実行委員長で遅刻はいけませんねー。コスプレ会議の様子は、実行委員にたずねてね。
次にやってきたのは、AさんとF枝さん、A子さんとみのみのちゃん、Wさん、英ちゃんです。AさんとF枝さんは親子で、Aさんは以前ぷらほにきたことがあり、F枝さんは初ぷらほです。またぷらほにきてきださいね。A子さん、Wさんはこのあとの、不登校冊子制作会議に参加するのです。詳細は別にアップしてますので、そちらを見てください。A子さんから、お菓子を頂きました。ありがとうございます。うまかったです!みのみのちゃんは宿題を始めたのですが、大人たちがじゃまをします(笑)。何故かというと、そんなじゃまも凌駕する集中力を高めてほしいというお思いからなのです(笑)。
次にやってきたのは、F庄I刷のY輪さんです。引き継ぎのために担当者を連れてぷらほにきたわけです。


きょうはこんなかんじでーす。