ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

あの時の白兜かっ!!

アナゴです今日もぷらほりました。今日も寒かったのですが、ぷらほには先日に引き続き、たくさんの人が集まってくれました。今日は、2時から食とくらしの映画祭の事前学習会があるということで集まっていたのですが、生活クラブのH矢さんが差し入れを持ってきてくれました!!ウェイ! 

紫いものスイートポテトです!

手作りのお菓子とのこと。いやぁ、甘くて美味しかった!簡単に作れるみたいなので今度私も作ってみようかしら。良かったら今度作り方教えてくださいね!
そんな美味しいお菓子を食べていると、F君とHちゃんが来ぷら。お二人とも本を読んだり、音楽を聴いたりしていたようです。どんな音楽を聞いていたのか後ほど聞いてみると、アニソンだったり、ボカロ曲だったり色々でした。ぷらほはボカロ好きが多いので、また話せるといいね!

その隣の愛ママのテーブルでは、NさんとTさんが来ぷらされていて、愛ママといろんな話をしていました。先日行われたぷらほの10周年パーティーの話とかとか。詳しくは神のみぞ知るってやつですね。違うか。

そんなこんなしていると、あべちゃんが来ぷら。彼は最近改名をしたらしいです。どんな経緯かわからないのですが、手相占いで改名をした方が運気があがるということを言われたらしいです。どんな名前かというと、それは本人に聞いてみて下さい!

学習会も終わってそれぞれ話をしていると、F君がスーパーロボット大戦(通称スパロボ)というゲームが好きという話を聞いたので、早速話しました。このゲームは色々はロボット、例えばガンダムとか、マクロスとか、昔懐かしのマジンガーZなど、色々な年代に出てきたロボットたちを使って敵を倒していくゲームなのです。私も少しやっていたのですが、F君ががやっていたのは、私が未プレイの作品(このゲームはシリーズがかなり出ている)でした。だけど、知っているものがあったので、熱いロボット談義をすることができました!
そのほかにも、今は凄く戦闘アニメーションが動くけど、前は全然動かなかったんだとか、Hちゃんも混ざって一緒にアニメの話をしたりとか。またみんなで話そうZE!!☆ 

今日はそんな感じ!