ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

あしたはぷらほ休みです

かめんぬです。
タイトルにも書きましたが、明日はぷらほ休みです。いつもの感じでぷらほに来ても、閉まっていますのできおつけてくださいね〜。
きょうの一番乗りさんは、タケダさんです。


タケダさんはこの寒空の中、バイクでやってきました。タケダさん曰く、このぐらいの天気ならバイクで移動するそうです。とてもじゃないけど、かめんぬは寒くてダメです。年のせいでしょうかね(笑)。タケダさんとは、共通のバイク話で盛り上がっちゃいますね!かめんぬが初めて買ったバイクがΓ50で、次に買ったのはDT125Rでなんてことを話していくと、タケダさんもDT125Rを買ったことがあると言います。昔だとDTと言っても特に意味がなかったけど、今の時代DTと言うと「童貞」に変換されます。決して「童貞125レーシング」と誤変換しないでくださいね(笑)。個人的には、アナゴくんに乗ってもらいたいバイクです!DT50もあるので、是非検討してね(笑)。
次にやってきたのは、Fくん、Dirka嬢、アナゴくんです。Fくんもこの寒空の中、自転車でやってきました。おっと、アナゴくんもでしたね(笑)。FくんとアナゴくんDirka嬢とで、ゲームやアニメの話して盛り上がってましたYO。そのあとは、携帯ゲームをしたり、コスプレパーティーの準備をしたりしていました。
次にやってきたのは、O沼さん、フラワーショップさんです。O沼さんは、滝口さんと打ち合わせがあるのでぷらほにやってきたのでした。フラワーショップさんは、仕事&挨拶の件でやってきたのです。彼の職場に、ぷらほの移転先の住所が登録されていないというので、用紙を持ってやってきたのと、ぷらほが引っ越してからまだ挨拶に行ってなかったのでやってきたわけです。主に愛ママと話をしていて盛り上がっていました。
そのあとは、タケダさんにぷらほの事務仕事をやってもらったり、愛ママ&ワイコ&かめんぬで発送作業を急いでやったりしました。
きょうはこんなかんじですた。

最初に書きましたが、明日はぷらほ休みです。では〜。