ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ファッションショー!!!!

お塩です。

山形市中央公民館のホールにて開催された女専&美専のファッションショーを観に行ってきました!
ぷらほメンバーの貼子嬢も出演するとのことでwktkしながら行ってきました!
参加したのはワイ子さん、霞嬢、しげちゃん、アナゴくん、お塩。
「ちょっと早く着いちゃったカナー」などと話しながら、会場に到着すると既に受付前に長蛇の列!マジか!と私たちも並び、wktkしつつ会場入りしました。この回、ショーの開始時刻にはほとんどの席が埋まるほどの大盛況で、早めに行って良かったですマジで。
女専の校長先生のお話のあと、壮大なオープニング映像が流れ、ついにショーの始まりです。

幕が上がり、ミラーボールがキラキラして近未来的な?SFちっくな?衣装で登場。


と思ったらしょっぱなから貼子嬢キター!右端にはNAOちゃんも!


キラキラでカコヨス!頭の上のタワーで電波受信でもするのでしょうか(違



お次はチェック柄の衣装。かわういのう。一口にチェックと言っても、それぞれ作る人によって全然違って個性が出ていて素敵です(・∀・)!!



続いてチャイナ?っぽいアジア風の衣装。


全員で。皆ポーズ決まってます(・∀・)!



終盤に出てきたのはこの白っぽいふわふわな衣装。


カワ(・∀・)イイ!!衣装ごとに動きや表情も変えていてさすが!と思いました。
ワイ子さんは「この服、霞嬢好きそう…!」と思っていたらしく、終演後に霞嬢に聞くとやっぱり「好きです!」とのこと。霞嬢は女専&美専ファッションショーを観るのは初めてということで、目を輝かせながら気になった衣装やパフォーマンスについて語っていました。
同じく初ファッションショーのしげちゃんは、着物でのパフォーマンスが気になったようで、「あれも作ったんですかねー?」と感心したようすでした。
他にも、キッズダンサーの子たちが出てきたり、美専の学生さんのメイクアップのパフォーマンスやら、素敵な衣装ばかりで、すべて手作りとは思えないクオリティで皆素敵でした(*´∀`) 個人的にはシンデレラ?っぽい衣装の時の宝塚風の王子様?の髪型が気になって気になって。ジョルノのチョココロネ一個分


花束贈呈のシーン↓


そしてフィナーレ!毎年恒例の大きなドレス(ラスボス)も素敵でした!


最後に挨拶を交わす貼子委員長と美専側の実行委員長さん。お疲れ様でした!イインチョー!

というわけで、素敵なファッションショーでした!なんかキラキラしてた!