ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

これは玉子焼きですか?

アナゴです。今日もぷらほりました!!
本日来ぷらしたのは私、塩様、しげymゲフンゲフン!! しげちゃん、GSさん、F武器君、秘狩ちゃん、Y君、I子さん、Dirka嬢の9人でした。
今日はGSさんがどんどん焼きを持ってきてくれました!! 以前も持ってきてくれたのですが、そのボリュームたるや半端ない!
一人一本食べてお腹いっぱいになるくらいでかい。ということで、今回は切り分けて各テーブルへ。輪切りにしたので、横から見るとまるで卵焼きみたいでした(笑) いや、それくらいボリュームがあるんですよ!!
大きいだけじゃなくって味も凄く美味しかったです。ごちそうさまでした!!


本日Yさんがぷらほに初来ぷら。実は少し前来たのだけれど、江南の方のぷらほに行ってしまったとのこと。それでも諦めずにぷらっサムまで来てくれたのだとか。ありがとう!!(^ω^)
そんなYさん、色々と話していると手品ができるということでみんなん前で披露してくれました。Yさん持参ののマイトランプを使って早速手品を披露してくれました。それがね、いや凄いんですよ!一番最初に一列に並べたカードの中から一枚だけカードを誰かに選んでもらって、それをシャッフルして、彼が指を鳴らすと、あら不思議!!一番上にカードが来てるんです!!
いや凄い、ほんと凄い!! 弟子にしてください!! 実は、今回見せてくれたネタの他にもっといっぱいあるのだとか。スゲー(ノД`)ー!!
今回披露してくれたネタはどれくらいで習得できたのか聞いてみたのですが、二ヶ月くらいだったそうです。やっぱり一週間やそこらでは身につかないのですね。何事も反復練習か。楽器を演奏するのも、こういう手品っていうのも反復練習が大事なんですよね。心に刺さります。
憧れている手品師の話になったのですが、私には全くわかりませんでした。俺が知ってるのはミスターマリックとかマギー司郎とか、ふじいあきらとかなもので。後半芸人なのは気にしない。

そんな話をしている隣のテーブルではFパパと秘狩りちゃんが萌について話していたようです。話していたというか、Fパパが萌キャラの画像を求めていたというか。とりあえずブルマーは正義。旧スクはもっと正義
そんな話がひと段落すると、最近ヘビーユーザーのF武器君、楽器に興味があるとのこと。早速ギターを持ってきてギターWSの始まりです!!
少し話していると、Yさんも自分のギターを持っているのだとか。これはもうみんなで弾くしかないよね。しげちゃんがスリーコードだけで曲はだいたいできちゃうって事を教えてくれたり、簡単なコードをみんなで押さえてみたり、楽器を通してみんなで親睦を深めたのでした。いやぁ、やっぱり音楽って素晴らしいですね!!
でも、このままだとあっという間に追い抜かれる。前進せねば!!心に熱く誓った私なのでした。

今日はこんな感じ!!