ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

「あの薄汚い非正規労働者が!」

こんにちは、ワイ子です。今日は小春日和な雰囲気でしたね。そんな12月最初の来ぷら者は、F武器くん、Fパパ、Dirka嬢、お塩ちゃんでした。


ここで突然ですが問題です。



さて、画像のみかんは何個あるでしょうか? 正解者にはみかんを1個差し上げます!

このみかんピラミッド、なにしたんだかと言いますと、現在愛媛在住でいらっしゃるI川さんが送ってくれたのであります!!



見よ! この段ボール箱いっぱいのみかん!! 飛んできたI川さんの魂(この日のコメント参照)に「いらっしゃいませ!」「ありがとうございます!」とお伝えしましたが届いたかな〜( ´∀`)
そんなI川さんの贈り物に嬉しくなっちゃったかっちくんがピラミッドを作り始めたのでした。さらに積み上げ続け、最終的には、棒倒しというか将棋崩しというか、そんな感じのゲームのようになっていました。



没頭する40歳児。食べ物で遊んじゃいけません!!
※このあと、みかんはスタッフ&メンバーでおいしくいただきました。(記念すべき第1号を食したのは愛ママでした)


40歳児がおもちゃ(みかん)を箱の中におかたづけをしていると、愛ママが現在放送中の某昼ドラの話をし始めました。まあ相変わらずツッコミどころだらけなドラマらしい。その昔もぷらほで昼ドラブームが起こったことがあったのですよ。なんて罪深い…! 愛ママ家ではみんなで見てるぐらいだそうで、「ぷらほでもみんなで視聴してツッコミいれようぜ!」という声が上がりました。これからのぷらほでの挨拶は、「この薄汚い非正規労働者が!」になります。「非正規」は「非」でいったん区切って言うのが正解だよ! 「盛りのついたメス猫が!」でもおk。
16時ごろに愛ママはぷらほ通信印刷のため脱ぷらし、残ったメンバー&スタッフで「薄汚い非正規労働者が!」のセリフの練習をしたとかしないとか。端的に申しますとしておりません! 今日はそんな感じ!




今日のFパパ→卵を買って帰ると必ず割れてる
今日のお塩ちゃん→前方不注意
今日の目論見→コンプリートしました!
今日のお言葉→「馬鹿なら謙虚にしてろよ」