ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

幸せの黄色いレシートキャンペーン!


かめんぬです。
今日は、山形北イオンさんにて、「幸せの黄色いレシートキャンペーン」にメンバーたちと行ってきました。参加者は、しげやまさん、お塩先輩、アナゴくん、Dirka嬢、ワイコさん、かめんぬの6名です。カウンターで受け付けを済まし、黄色い襷とレシート入れをお借りして活動開始です。


いつもの様に二手に別れます。こちらは通常レジ前で、ワイコさん、お塩先輩、Dirka嬢の3人が声を出していきました。「ぷらっとほーむです、幸せの黄色いレシートキャンペーンご協力よろしくおねがいします!」と、お客様にアピールします。


続いてこちらでは、アナゴくん、しげやまさん、かめんぬが、セルフレジ前で黄色いレシートの協力をお願いしました。


活動終了後には、こんなにいっぱいの黄色いレシートが集まった写真です。協力して頂いた皆様ありがとうございました。
次回、自分もぷらほのために「幸せの黄色いレシートキャンペーン」に参加してみたいというあなた。そう、ブログを観ているあなたです。一緒に活動しましょう。参加したみなさん、おつかれさまでした。