ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

冬の浪漫はどこへやら

アナゴです。今日もぷらほりました! 今日から本格的に雪が降って来ましたね。ぷらほから見える近くの公園も白く染まってきて、なんか冬っぽくなってきたなぁと実感しております。これからもっと雪が降って山形全域が白くなっていくのかなぁと思うと、子どもの頃は雪合戦が出来る、雪だるまを作るとか楽しみがあったのですが、今になってみるとそんな浪漫もへったくれもない!!(笑)  某キャラっぽく言うと、「見せてやるよ・・・『雪』の力を!恐怖を教えてやる・・・。地獄はねぇよ、あるのは雪道だけだ。これが・・・冬の力だ。」という感じ。雪面怖いお。


本日は、Sさんが初来ぷら。Sさんはぷらほが行なった上映会来てくれていたり、トークライブ&ラーニングバーに参加してくれたりとか、前々からかかわってくれていたのでした。今回も公民館にある通信を見て来てくれたみたいです。T口さんが編集長をやっている「ひまひま」にも興味があるということで、T口さんと色々話をされていました。Sさんは、いつもパステル画WSをしてくれているIguneさんの作品展示会(この間まなび館で行われたやつ)にも足を運ばれていたようで、パステル画を描く体験をしてきたのだとか。他にも私たちが知らない場所にも足を運んでいたということで、すごくフットワークの軽い方でした。行こうと思ったけども、いいかなって思ってしまう事ってあると思いますが、そう思わずにいろんなところに行けるフットワークってほんと武器ですよ!! 私も見習わなければならぬです。
今日はこんな感じ!


今日の愛ママ→二階へ
今日のT口さん→二階へ
今日の代表ズ→出張フリースペース