ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

軽トラかうべ


かめんぬです。
今日は開所してまもなく、行政の方々がいらしゃいました。滝口さんと打ち合わせのために来ぷらしたのです。少しすると、神奈川からJリーガーのS木Y太さんと奥さんのS身さんがやってきました!


S木Y太さんは、現在湘南ベルマーレでGKをしています。ちょっと前までは、モンテディオ山形に在籍していました。第二の故郷といってもいいこの山形に、戻ってきたわけですね。なんでも昨日山形入りして、愛ママの家に行ったり、一緒に遊びに出掛けたりと忙しかったみたいです。そして今日、ぷらほが緑町に引っ越しからは、初ぷらほのお二人。眺めががいい所でしょう(笑)。Y太さんとS身さんからお菓子の差し入れを頂きました。ありがとうございます。モンテサポの貼子嬢と愛ママが、Y太さんとサッカー話でもりあがっていました。そして、弟がサッカーを習っているというM丘くんは「弟に見せたいので一緒に写真いいですか」とお願いしてましたYO。

そこへ、GSくんが両手いっぱいに、どんど焼きを持ってきてくれたのです。ありがとうございます。今回はなんと、9本も差し入れてくたのです!ほんと毎回ありがとさまです。アナゴくん、Fさん、かやちゃん、Fパパさんらみんなで美味しく頂いたのはいうまでもありません。
このあとは、GSくんとアナゴくんとでゲーム話(スパロボか?)で熱く話しこんだり、GSくんのスマホで車の動画(超高級外車)を観たりしました。車の動画を観ていると、アナゴくんが車を欲しいといいます。しかし、車を維持していくにはお金がこれだけかかるよと、親切に現実を突きつける車所有者たち(笑)。ですが、お金がないアナゴくんでも所有できる車がないか考えますた。その結果、軽トラックだね!ということに。なぜなら、維持費が安い!物が積める!ぶつけても気にしなくていい!4WDなので悪路も行ける!といいとこづくし(笑)。もう買うしかないね、アナゴくん!!今年度は無理でも、来年度中に買って、軽トラライフを堪能しましょう(笑)。
では、またあした。