ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

あにめっこ(笑)

かめんぬです。
今日は、アナゴプレゼン「カラオケ大会」が19時からあります!参加希望の方は、アナゴくんまで連絡下さい。まだ間に合いますYO。今回は、クリスマス明けのカラオケなので盛りあがるのは必至ですね(笑)。


日中のぷらほでは、アナゴくんと英ちゃんとかめんぬとでアニメ話をしていきました。英ちゃんがア●メ●トでもらってきたフリーペーパーには、次のシーズンのアニメ情報が載っていて、ワクワクするような内容ばかりです。アレも観たい、コレも観たいときりがありません。しかも、アニメ枠の時間が増えたので寝不足になっちゃいますね。
英ちゃんはアニメも精しいですが、銃器も同様なのです。かめんぬはさっぱりわからないのですが、アナゴくんと英ちゃんは実際に品名をあげて、あれは反動がすごいとか、それはオートマチックなので使いやすいはずだと盛りあがります。もちろん、オモチャの銃のことですよ。
さらに英ちゃんは、潜水艦が大好きだと言ってきます。当時、映画「Uボート」をドキドキしながら観たそうです。その後も、熱く潜水艦を語りました。聞いてるこっちまで、潜水艦の魅力にやられてしまいそうでシタYO。
久々、コアな話しが聞けておもしろかったです。
きょうはこんなかんじです。では〜。