ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です


かめやまです。
今回の会議も、みんなの進行状況を確認するところから始めました。



まずは「不登校」を体験した親たちの物語です。聴き取り対象者が特定されないように変えてきた原稿を見ていきました。変更点は大丈夫となりました。さらに会議では、仮のタイトルも出来ました。
次は「不登校」を体験した子ども・若者たちの物語です。みんなから出た意見は、その場面ごとで感情が細かく出ているのが良いとか、親からの立場で見るとヒントが一杯あって良いとか、当事者を仮名にするなどが出ました。まだ完成していなかったので、次回までにまとめていきたいです。
次は、表紙の件です。みんなで話し合ったのは、副題を入れる、タイトルと副題のフォントを何種類かつくる、カラーで印刷するので色パターンを何種類かつくるなどです。この会議で、表紙の全貌が見えてきました。

引き続き、次回の会議まで原稿を進めていきます。