ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

地元の方言聞くとホッとするよね

こんにちは、ワイ子です。今週もぷらほが始まりました(・∀・) 今日の来ぷら者は、GSさん、アナゴくん、Fパパ、ハギーさん、M沢さん、それからI粉さんとM禾恵さんでした。


いやはやそれにしても、1月が早くも半月経ってしまっているではないですか! スタッフとメンバーで「どういうことなんだ…」と、時の経つ早さに恐れおののいてしまいましたですよもう。
でもって今日もリンゴを剥いて食べたであります! 今回はかめんぬちゃんが剥いてくれましたYO!(私が別の作業のため押し付けたとも言う) 「普段やらないから怖ええ〜(;´Д`)」と言いながらいっぱいこさえてくれました。かめんぬちゃんありま〜ん!

今週最初のぷらほということで、休みの間の話をしていました。愛ママは11〜12日に、S木Y太さんとS美ちゃんを囲む会に出席するために上京してきたそうです。「良い会だっけ〜〜」と様子を話してもらいましたが、とても幸せそうな雰囲気が伝わってきました(´∀`*) それから、11日にはかやちゃんの担当企画である『やまがたの若者のいまとこれから@置賜』に参加したので、その報告とか大雪の話をしたりとか。山形出発組から「南陽、高畠までは『まあ多いよね〜』くらいだったけど、米沢入ったら途端にすごい積もってたんだけど、なんで?」と米沢在住の私に訊かれましたが、私も知りたいです。

そのあとは、共同代表が最近の話を共有したり、EセンターのM沢さんと共同代表で『渡されたバトン』という映画の話をしたり、滝口さんとワイ子でチラシの打ち合わせをしたり、愛ママとハギーさんでディープなモンテ話をしたりしました。

今日はそんな感じ!




今日のアナゴくん→またパンク
今日のFパパ→毎回3億個も生産するのがどれだけ大変か熱弁
今日の愛ママ&ワイ子→ハギーさんのメール着信音に反応