ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

交流会スタートー!!!


かめんぬです。
17時から、ぷらっとほーむ2014年新年会が始まりました!イェーイ(笑)。
各地から沢山の方々が、新年会にきていただきました。参加者は、E末さん、M屋さん、K当さん、O之さん、Rちゃん、Sちゃん、T美さん、M丘くん、O原くん、ハギーさん、金子くん、GMNさん、霞嬢、GSくん、しげちゃん、お塩先輩、Fパパさん、アナゴくん、かやちゃん、滝口さん、愛ママ、ワイコさん、かめんぬです。
まずは「カンパ〜イ!!!」



司会進行役は、ワイコさんが務めますYO。
飲み&食べながらで、自己紹介と1年の抱負をみんなから言ってもらいました。ぐるっと一周したところで、飲めや歌えの大騒ぎ(誰も歌っていませんがw)。各島ごとで、こゆい話しをしていました。

途中、席替えをしました。何故かというと、普段あまり喋ったことがない人や初めての人と話しをして「この人はこんな考えをしてるんだ」「あの人は見た目こわいけど話してみると面白い」などの気づきがあったりするのです。そこから、その人への興味や関心が出て、つながっていくと思うんです。かめんぬ的には。

ぷらほの飲み会は、まだまだこれからです!恒例のギターとキーボードのセッション大会が繰り広げられるのは、もう少し晩い時間ですYO。日付けが変わっても、飲み続けます(笑)。


では、来月お会いしましょう!!!