ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

うまいぼううまい!

かめんぬです。
今日の一番乗りさんは、Fパパさんです。FパパさんはすぐさまキーボードとPCをセッティングし、作曲活動にはいりました。もう定番化しているので驚きませんが、最初に見たときは大掛かりな機材にビックリしたものです。今日も一曲できるといいですね!


次にやってきたのはGSくんです。GSくんは、バッグから一冊の本を取り出しました。この本は、GSくんが実際乗っている車を特集した専門書です。かめんぬとGSくんは「このメーカーのマフラーを入れたい」とか「このメーカーのコンプリート車がカッコイイ」とか「カーボンボンネットのデザインがいいね!」などと話が盛り上がりますたYO!うん、車好きにはたまらない一冊です。今度かめんぬも車の本持ってこようかなぁ。
次にやってきたのは、SさんとEちゃんです。Sさんは、とあるフィットネスで愛ママと知り合って意気投合したとのこと。そのときに「今度ぷらほに遊びにきてね」となり、きょうきたわけです。Sさんのお子さんEちゃんと、むーくんは同い年だそうです。うん、Eちゃんカワイイネ!アナゴくんとなかよくあそんでいました。
次にやってきたのは、I粉さんとM帆さんです。二人はこのあと、不登校冊子の会議に参加しますYO。詳細は別にアップしますのでそちらをご覧ください。
このあと愛ママが、突然「うまい棒」を漁って集め出し、壁に貼り出しますた(笑)。もうほんといっぱい貼ってあるので、ぷらほに来るとビックリするかもYO(笑)。特に出入り口には「1本100円」の張り紙といっしょにあります。本当に1本100円を払ってくれる人がいるといいな〜と(笑)。
きょうは、こんなかんじですた〜