ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

かめやまです。

今回の会議も、みんなの進行状況を確認するところから始めました。


まずは「不登校」を体験した親たちの物語です。滝口さんが前回上がってきた原稿を編集したものを持ってきました。てにをはや接続詞を直した程度で原稿は完成となりました。これで二人分の原稿が完成し、あと一人分です。このコーナーのタイトルも決まりまた一歩前進しました。
次は「不登校」を体験した子ども・若者たちの物語です。滝口さんが完成した原稿を持ってきました。タイトルが原稿に合っていてすごく良いと、みんな絶賛でした。
次は、ページのレイアウトの件です。各コーナーの原稿が揃いつつあるので、仮の順番を決めてみました。
不登校」を体験した3人の親たちの物語、母と娘の「不登校」年表、「不登校」を体験した子ども・若者たちの物語、「不登校」体験者たちのつぶやき、支援資源とのつきあいかたガイドライン、の順番にしてみました。
次は表紙の件です。ラフが上がったので、みんなで観ていきました。カラーで何パターンか印刷してきました。その中で、やわらかくあったかい感じがしたオレンジ色がベースの表紙が良いと、みんなの意見が一致しました。他には、タイトルの文字をゴシックにするのですが、角ばっているバージョンや丸いタイプのバージョンをつくってみることになりました。


引き続き、次回の会議まで原稿を進めていきます。