ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

 宙を舞う魚はどうやら飛魚だけではなかったようだ

アナゴです。今日もぷらほりました!本日は先週急遽決まったスケートイベントに行って来ました!参加したのはかめんぬさん、ワイ子さん、律ちゃん、アナゴの4名。集合時間の14時までにぷらほに集まって、落合総合スポーツセンターに行って来ました。ウェイ!


冬と言えばスキーやスノボーなど色々なスポーツが出来ますが、気軽に行けて楽しいスケートもまたこの時期の楽しみであります。みんな、だいぶ前にやったっきり滑ってなかった、去年行ったきりで久しぶりということもあってか、転ばないようにスケートリンクにあったラビットを使って滑ってきました。ラビット大事。だってバランス保てるじゃん! 使わなかった私は宙を舞いました。 やっぱ滑れるからって調子こいたらダメよね(笑)

水分を取りつつ一休みです。やっぱり、足が凄く疲れますね。特に足首だったり、足の裏が。

少し休憩した後、再スタートです。滑っていると、くるくる回っている人やら、山形のスピードスケート選手で有名な加藤条治選手にあこがれているのだろうなぁ、思うスタイルで練習している幼女がいて、それを観ながら何であんなふうに滑れるんだろうねと話してました。


ラビットに乗ったりもしました。これは気持ちいいんですよね。何がいいって風を切る感じがいいんです!押すのは疲れるけども。


そんな感じで、滑りながら集合写真!是非また来たいですね!

スケートを終えてぷらほに帰ると、あすあすちゃんが来ぷらしていました。愛さんと二人で女子会をしていたようです。きっと濃厚な時間だったことでしょう。私たちが帰って来てから、あすあすちゃんが過剰学園という学校のことを調べているらしく、卒業生の私、在校生のワイ子さんに聞き取りをしていました。どんな学校なのか、どんな行事があるのか、どんな特徴があるのかなどなど。力になれたかはわからないけれど、何かあればまたわかる範囲で答えるのでどんどん聞いてね!

そんな中、A子さんが来ぷら。愛ママと話をしていました。内容は内緒です。ノールック・パスです。
その隣では、最近ギターを買ったというあすあすちゃんがかめんぬさんとアナゴからギターレッスンを受けていました。あすあすちゃんはけいおん!というアニメが好きらしく、その曲が弾いてみたいとのこと。私は簡単に弾ける曲を知っていたので、レクチャーしていたのでした。いつかもっといろんな曲が弾けるようになるといいね!俺も人のことは言えない(・Д・;)
今度けいおんの曲の楽譜持ってきてみようかしら。そんなことをしていたら、ワイ子さんもかめんぬさんからベースを指南されていたよう。これはぷらほ軽音部が出来る日も遠くないな。ニヤリ
今日はこんな感じ!