ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

覚悟のない人がぷらほに来ると大変な事になるよ(笑)


かめんぬです。
今日ぷらほ入りすると、滝口さんがいました。なんでも、ひまひまの取材を受けていたとのことでした。近々、新聞に載るみたいです。たのしみですね!このあと「ハンナ・アーレント」事前学習会があるので、ホワイトボードなどの準備をしていると、Rちゃんがやってきました。


こないだの新年会でしげちゃんといっぱい喋ってだっけねーと話していると、H矢さんがやってきました。なんと、H矢さん手作りのワッフルを頂きました。無添加のワッフル、おいしかったです!ありがとうございます。H矢さんが「みんなはお菓子つくんないの?」と言うと、こないだの新年会で手作りクッキーをRちゃんが持ってきてくれたんだずーとなりました。そこからは、H矢さんとRちゃんがお菓子づくり談議になりましたYO。
ここから「ハンナ・アーレント」事前学習会がスタートしました。アナゴくん、M岡くん、M帆さんらも参加していきました。学習会の様子は、別にアップしますのでそちらを観てください。
学習会が終わり、さきほどパティスリー菓樹のI粉さんからスイーツをいただきました。

ありがとうございます。みんなでいただきました。
M帆さんは「不登校冊子」の表紙を作成しているのですが、デザインの事で分からないところをワイコさんに聞いてました。ワイコさんは、ぷらほ冊子関連の表紙のデザインをいっぱい経験しているので、アドバイスをしていました。


あしたはイベント「スケートに行こう!」です。
愛ママがぷらほで留守番してますので、これを機会にいっぱい喋ってみたい人はチャンスですYO(笑)。



今日の新語→依存労働
今日の格言→「愚痴」と「相談」は分けろ
今日の一言→ggrks