ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

勝敗やいかに!


にゃんぱすー、昨日のスケートで首筋を痛めたアナゴです。筋肉痛より痛いってどないやねん。受け身って大事ね。
そんなことより、今日もぷらほりました。今日私が来た時に来ていたのはGSさんでした。毎回美味しいものを差し入れてくれるということで定評のあるGSさん。今日は、から揚げを差し入れに持ってきてくれました。ありがとうございます。外はカリカリ、中はお肉が柔らかくってすごく美味しかったです。それに何より大きい!
この写真では伝えきれないですね。どこで売っているか気になった方は、是非GSさんに聞いてみて下さい。


そうこうしていると、木公岡君や、N屋君とN屋君のお母さんが来ぷら。N屋君は今日デュエルモンスターズというカードゲームを持ってきていました。

こういうやつ。中身はきっと違うかも。

こういうカードゲームは、遊戯王バトルスピリッツ、マジック・オブ・ザ・ギャザリングなど色々種類がありますが、トランプとはまた違うものです。限られた枚数の中で、自分のお気に入りのカードたちを組み合わせて相手と戦うというゲームなのですが、色々奥が深いみたいで私にはさっぱりです。遊戯王のカードゲームくらいしかやったことない。あとBB爆外伝とかね。
このカードゲームを木公岡君も知っているようで、N屋君が持ってきたカードを使って勝負していました。こういうゲームって強いカードを持っているってのも重要だけれど、一番大事なのは引きの強さよね。良いカードだけ持ってるなら話は別だけど。あとは自分のカードデッキじゃないと上手くいかないってのもあるかも。難しいですね。N屋君がデュエマ仲間だったということが分かったので、今度は自分のデッキを持ってくるからまたやろうず!と熱く契りを交わした木公岡君、第二戦目はどうなるのでしょうね。

その後は、N屋君とゲームの話をしていました。最近、ポケモンとか星のカービーの新作が出たらしくそのゲームの話をしました。ポケモンは新作はやってないから新しいやつが出たとか、タイプが増えたなど色々と熱く語っていたのでした。
今日はこんな感じ!





ここからはワイ子が追記しますよ!


今日のもち→置賜地域限定の味噌もち
今日の部発足→シェイプアップ部
今日のハギーさん→体動かす系のイベントを希望
今日の木公岡くん→いよいよお菓子募金
今日のアナゴちゃん→愛ママにカードゲームの説明をするも、専門用語だらけで一つも伝わらない
今日の画像↓

「上司から命令されただけなんでwww」と答えるアイヒマンさん