ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

あかちゃんかわいい


かめんぬです。
今日は午前中にぷらほ通信2月号の印刷を、Y形県K職員K合Y形地区支部さんで行ってきました。毎月印刷協力をさせて頂いています。ありがとうございます。おかげさまで今月もぷらほ通信が完成しました。これで多くのかたがたに、ぷらほ通信の配布ができますYO。(ヤッタネ!)


愛ママに「居場所ルームを掃除機をかけてね」と言われていたので、せっせと掃除をするワイコさんとかめんぬ。何故かというと、愛ママのママ友が小さい子どもを連れてぷらほにやってくるからです。少しすると、MさんとEちゃん、そして初ぷらほのAさんとNちゃんがやってきました。ちっちゃくてかわいいEちゃんとNちゃん。居場所ルームのテーブルを片づけて、広くなった畳の上を動きまわったり、愛ママがいつも座布団代わりにつかっていいるボールで遊んだりと大忙しです(笑)。ハギーさんやアナゴくんも一緒になって遊んでいましたYO。その後は、愛ママが行っているフィットネスクラブの体操をやってみよう!となったのです。床に仰向けで寝っころがって、脚を上げてクロスさせ、腹筋と背筋で脚を上に押し上げる体操。ハギーさんとワイコさんとかめんぬでやってみると、これが結構つらいのなんのって(笑)。かめんぬにいたっては、腰を痛めそうになりました。こういう体操をいろいろやっているママさんたちの体力が凄いのではと、かめんぬは思いましたYO。うん、ぷらほ保育所を始めますかね!


きょうのアイドルです。

次にやってきたのは、ペッカくんの中の人がやってきました。中のひとK之さんは、以前ぷらほのテーマトークに参加されたことがあるかたです。お話を聞くと新しく職を替えたそうで、そこの事業での人材を募集しているとか。そこでアナゴくんに声がかかったのですよ!このあとどうなるかはアナゴくんしだいです(笑)。
では、またあした〜。