ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

通常の5倍をどうしたらいいだろう

こんにちは、ワイ子です。今日は日も照っていい天気でしたね。ただ、週末からまた雪のようですが。(´・ω・`)<あ、もう大丈夫ですんで。


昨日、滝口さんから「芸工大の卒展、みんなで行ってきてみたら?」とすすめられ、ワイ子とかめんぬちゃんで、日時いつがいいかな〜と検討を重ねておりました。と、芸工大卒業生のかやちゃんが入ぷらしたのでさっそくアドバイスを仰ぎます。「土日は駐車場停められないと思ったほうがいいですね〜」「ちょっと歩くけど、ここも駐車場になってて…」ふむふむ、さすがお詳しい。参考にさせていただきまする(`・ω・´)ゝ 放ぷら企画として告知も載せたので、ぜひみんなで行ってみようず!
そのあとは、3人で『まどあかり』の製本やなんやら諸々の作業をしながら、このあいだ観た『渡されたバトン さよなら原発』の感想を出し合ったり、先日行われたショータイムであったできごとを共有したり。もう笑えないけど笑うしかない。


14時が近づいてきたので、『ハンナ・アーレント』事前学習会のため滝口さんが入ぷらし、参加者の墨粉さん、7背さん、E子さん、斧さん、そして「チラシを見てきました」というぷらほも初のTくんが続々といらっしゃいました。7背さんからはバームクーヘン、E子さんからはお団子のお差し入れをいただいて糖分を摂取しながらの学習会になりました。詳細は別エントリにて!


学習会終了後は、愛ママがE子さんとショータイムや公開処刑の話をしたり、滝口さんが通常の2倍&5倍に困惑したり、勧誘メールを送ったり、来年度についての話をしたりしました。
あ、閉所間際に21日のトーク付き交流会のゲストであるTTさんがいらして、愛ママとの打ち合わせが始まりましたよ。当日はどんなお話が聴けるのでしょうか? ぜひ皆さんご参加あれ!!