ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です


かめやまです。
今回の会議も、みんなの進行状況を確認するところから始めました。


まずは、表紙の件からです。
前回の件を踏まえて何パターンかデザインしたものを、印刷会社の担当者さんが持ってきたゲラを見ていきました。背景にドットが入っているものが、とても印象的で目に留まりました。編集委員のみんなもこれでいこうと決まり、印刷会社の担当者さんにお願いしました。
次は挿絵の件です。
不登校」を体験した3人の親たちの物語と、「不登校」を体験した子ども・若者たちの物語の、どちらの挿絵も絶妙でマッチングしていると好評を得ました。
次は「不登校」体験者たちのつぶやきです。
背景のデザインを薄くする、タイトルに枠を付ける、小タイトルの周りを白色で輪郭を付ける、などが決まりました。
さらに、全体の作業で残っているものをピックアップしていきました。

次回の会議まで各自作業を進めていきます。