ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

買うならやっぱりハイエース!

こんにちは!アナゴです。にゃんぱすー。本日は、先週末に大量の積もった雪とまた格闘しておりました。本日の雪かきメンバーはかめんぬさん、GSさん、Fパパ、アナゴの4人。駐車場に積もった雪は先週とは違い、水分を吸ってかなり重くなっていました。特に、除雪車が作っていった雪の壁?がとても固くて崩すのが大変でしたね。スコップを使って、雪を崩してスノーダンプに乗せて運んでいたのですが、これが結構疲れますね。私はやり方が悪かったのか、右肩が悲鳴を上げていました。金魚草の如く。そこに水曜の顔としておなじみのFパパが来ぷら。なんと、今日は自前の除雪機を持ってきてくれたのです!


スゲェ!Σ(゚Д゚;)  そうして、今まで私たちが硬くて手出しができなかった雪たちをFパパが片付けてくれたのでした。ありがとうございました! そして、皆さん雪かきお疲れさまでした! 



雪かきが終わって、一息つくかぁ。と思いぷらほに入ると、はぎーさんが来ぷらされていました。今日はなんと以前芋けんぴを作ってくれたお友達さんが、今回は「ほうじ茶のシフォンケーキ」を作ってくれたということで持ってきてくれたのです。美味しそう。すげぇ、そしてちゃんと膨らんでる。いや、なんでもない。いやぁ、今回も凄く美味しかったです。ありがとうございました! そんなお菓子たちを横にFパパ(Key)とアナゴ(Gt)によるセッションが始まりました。二人でコード進行を決め、あーでもない、こーでもないと言いながら作曲活動に勤しんでいました。なんとなく一曲出来ました。題名は「アナゴのはくだきえき」…なわけない!あれだよ、きっとカルピスの歌ですよ。でもおかしいな、一応ラブソングのはずなんだけど。とりあえずは無題です。
そんな話をしている中で、愛ママと少し前に来ぷらしていたK村さんが来ぷらされていました。何やら愛ママと大事なお話があったようです。どんな話だったのでしょうね。そんなK村さんもたい焼きを差し入れてくれました。ありがとうございます!

(・∀・)ウマーソ

その後にY形K新聞に勤めているKさん、MタウンA日に勤めているIさん、N〇K山形に勤めている可奈ザワさんが来ぷらされていました。今日1日でこんなにメディア関係者が集まるとは凄い。びっくりですね。愛ママに取材があったり、不登校冊子の編集会議の取材に来られていたりなどなど。皆さん色々目的があったようです。そう、あとIさんがかりんとうを差し入れてくれたんでした。あのカリカリした食感がいいですよね。一個食べると癖になって止まらない。

とまぁ、今日はこんな感じ!


今日の魚類→お菓子を食べることを許されない。
今日のFパパ→剃毛の快適さを男性陣に語る