ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です


かめやまです。
今回の会議は、冊子が完成して実際に配る所をみんなで考えていきました。


まず、小学校、中学校、高校の保健室に置いてもらえるようにしたいと意見がでました。そして、小児科、心療内科学童保育フリースクール、フリースペース、図書館なども置いてもらいたいとなりました。さらには、冊子「不登校入門」を広くひろめるには、メディアに取り上げてもらい宣伝したいという意見もでました。
会議はこの辺にして、製本作業に入りました。
冊子の印刷は全て終っているので、あとはみんなで手分けして作業を進めていきました。製本作業が初めての人もいるので、経験者がコツを教えていきました。

紙(ページ)をまとめる人、揃えて二つ折りにする人、表紙を折る人、ジョイントする人にわかれて作業しました。


みんなで協力し、無事に「不登校入門」が完成しました。
編集会議は今回で終りです。
みなさん本当におつかれさまでした。