ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ししゃかい

かめんぬです。
今日のぷらほ一番乗りは、タケダさんです。タケダさんはこの寒い中、なんとバイクでやってきました!かめんぬは、雪も降ってこんだけ寒いとバイクには乗りません(笑)。ダケダさんは、山形市内ならだいだいバイクで移動すると言ってました。うん、体力があるんですよ。羨ましいかぎりです。
次にやってきたのは、Fパパさんです。


Fパパさんはいつのも作曲活動に入りますた。最近購入したキーボードを持ってきたのですが、これがスゴイのですYO。まず音がいい!いろんな音がつくれる!そしてチャンネルが多い!といったかんじです。かめんぬもキーボードをちょこっと触らせてもらったのですが、直ぐに良いと分かっちゃう品物でした。
次にやってきたのは、E画祭のT橋さんがやってきました。実はいまからぷらほで、今度上映するドキュメンタリー映画の試写会をするので、T橋さんが持ってきたのです。内容はまだ伏せておきますが、とても興味深い作品だと言っておきます。試写会は奥の部屋でやっていて、かめんぬは居場所ルームで留守番?をしていました。
そんななかやってきたのは、初ぷらほのIさんです。Iさんは、こないだ某TVでぷらほの冊子「不登校入門」が紹介されたのを観てやってきました。是非とも「不登校入門」を読んでみたいということでした。かめんぬは「不登校入門」の編集委員をしていますので、実際に問い合わせがあり、そして必要とされるかたに手渡しできたので、本当につくって良かったと思いました。あとは、うまく活用してもらえたらうれしいです。
次にやってきたのは、初ぷらほのMさんとGさんです。Mさん、GさんもこないだのTVを観てやってきたのです。TVの反響はスゴイですね!冊子「不登校入門」をお二人に渡しました。是非、この冊子を活用していただけたらと思います。
次にやってきたのは、ぷらほの定番アナゴくんです。ぷらほ閉所時間にやってたアナゴくん。このあと、とある鍋パーティーに参加するんで、ぷらほで待ち合わせをしていたのでした。
試写会参加組は、ぷらほ閉所後も引き続き上映続行です!
ではこのへんで〜。