ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

しゅざいいい

かめんぬです。
今日のぷらほ一番乗りは、少しだけひさびさぶりのGSくんでした。GSくんは、「楽器弾こうイベントまたやらないんですか?」と聞いてきました。なんというタイミングでしょう!実は近々参加者を募って「楽器弾こうイベント」を開催する予定だったのです。


日時が決まったら、アナゴくんがブログに告知するのでよろしくです。楽器がなくても大丈夫です。みんなで楽器を弾きにいぐべーYO。
さらに別のイベント、「プールにいこう!」も近々アップしますのでよろすくです。運動不足なかたにピッタリの企画でしょう(笑)。ていうか、かめんぬが運動不足なだけですが(笑)。温水プールだから、この季節でも寒くないので問題ないっすYO。こちらも、みんなでいぐべねー。
GSくんとかめんぬのカップリングだと、定番の車談議です。今回の談議ででてきた車はこちら。
スカイライン、R30、鉄仮面、R34、タイプM、GTR、R35、Z32、Z33、GTO、86、レガシー、インプレッサプジョー、F40、BMW、M3、Z3、レクサス、ロードスターフェラーリハイエース、ボンゴ、プレオ、ワゴンR、タント、ムーブ、アウディ、クワトロ、ランチャ、デルタ、フィアットアルファロメオマセラティダイハツ、スバル、ニッサン、フーガ、
など、メーカーも入っていますが、直ぐに「鉄仮面は角張ったデザインだったなー」と判るかたいますか(笑)。ここに出ている車種が全部識別できるかた、うちら二人と車談議しましょう(笑)。おまちしてます!
こんなかんじで盛り上がっていると、YBCの記者Yさんがやってきました。こないだ完成したぷらほ発行の冊子「不登校入門」を取材するのです。まずは日常のぷらほの様子を撮り、つぎは製本作業を撮り、そして編集長の滝口さんにインタビュー、編集委員のかめんぬにインタビュー、という流れでカメラで収録していきました。今回収録した模様は、明日のお昼のニュースで流れる予定です。詳しい情報は別にアップしてるので、そちらを見てね。
次にやってきたのは、初ぷらほのKさんご夫妻です。こないだ冊子「不登校入門」のことが、マイタウンあさひに載ったのを見て、ぷらほにやってきたそうです。このとき、かめんぬの過去のことも少し載ったのですが、そのことが気になって話しをきいてみたいということでした。
今日はこんなかんじです。
明日どよぷらであいましょう!