ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

もくもくもぐもぐ

今日もぷらほりました。アナゴです。にゃんぱすー。本日はワイ子さんが午前中からI十嵐先生の取材に行くということだったのですが、愛ママから、「どうせならみんなで話聞いてみたら面白いと思うから放ぷら的な感じでみんなで行ってみたら?」 という提案があったので、某学校までワイ子さん、かめんぬさん、アナゴの3人で行って来ました。詳細は別のエントリーで上げるのでお楽しみあれ!I十嵐先生のお話とても面白かったです。人によっていろいろな話が聴けるし、これからも放ぷら的な感じで行ってみるのも良いよねという話になったので是非みんなで突撃訪問しちゃおうぜ!

今日はみんな何かしら黙々と作業をしている日でした。愛ママ、T口さん、かめんぬさん、ワイ子さんはぷらほのお仕事で冊子の製本をしたり、重要機密文書を書いていたり。そんな中で私は今度のぷらほの年度末コスプレパーティーで着る衣装のパーツを作っておりました。と言っても着なくなった服をバラしてただけなんだけれど。今回は出来るだけお金をかけないで行くスタイルをモットーに頑張っております。みんな何で来るのか気になるところですね。

そこにはぎーさんが来ぷら。このタイミングで先日行ったキャンドルナイトの感想をブログに書こう!ということで、私とはぎーさんとでそれぞれ文章を考えつつ書きました。気になる方はブログをチェックだ!その後にはT先生が来ぷら。白鷹団子の差し入れを持ってきてくれました!もっちもっちだぜ!もっちもちなんだぜ!

あっためて食べると美味しそうって話があったけれど、どうなんだろう。美味しそう。ジュルリ T先生ありがとうございました!T先生は、日曜日にある某イベントで愛ママと夢のコラボをするということで、その打ち合わせで来られたのでした。内容が気になりますね!
今日はこんな感じ!