ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日の隠れ名言「恋愛に疲れました」

スミーです。今日ぷらほに着いてみると、外から見たらこんなことになっていました。


滝口さんが、4月12日(土)、13日(日)にフォーラムで上映される『東電テレビ会議49時間の記録』のチラシを窓にたくさん貼ったのですが、外から見て何が書いてあるかまでは読めませんでした。もうちょっと大きいポスターとかあれば良かったですねー。


今日の一番乗りは、しげちゃん。フリースペースの本棚に入れる本を運ぶのを手伝ってもらいたいと思い、さっそく一緒に本館に来てもらったのですが、大量の本を前に「これは一度整理してから運んだ方が良いですね」と、スミーに冷静なアドバイスをいただきました。うん、本当にそうですね…。というわけで、お手伝いはまた今度お願いいたします!


その後、N堰さんが来ぷら。カフェオレの差し入れをいただきました。ありがとうございます。


その後、かめんぬ兄さん、GSさん、ABちゃん、かやちゃん、M岡くん、アナゴくんが続々来ぷら。みんなで『まどあかり』の製本を行いました。

作業は、早くやることより丁寧にやることが大切だと愛ママ。時間は作品に現れないけれど、丁寧さは受けとる人に伝わりますよね。
みんなで力を合わせたおかげで、すべて完成いたしました! やったー! おつかれさまー。


一段落したところで、先日英ちゃんから差し入れで頂いた、いよかん を、ハギーさんが切って出してくれました。ごちそうさまでしたー。

久しぶりに来ぷらしたABちゃんとM岡くんに、なんか2人で会話してみて、と愛ママ。「ご趣味は…」など、お見合いムードになるお二人の会話に、ビシバシつっこみを入れていきます(笑)。でも、これも「愛があるからだからね!」との愛ママの言葉に、「ありがとうございます!」と爽やかに答えるM岡くん。美しい師弟関係。ところで、ここ何の道場ですか?


その後、H馬さんが来ぷら。なんとお餅を3㎏も差し入れしてくださました。

いただいたお餅を17日(木)にぷらほでみんなで頂く会を催しますので、奮ってご参加くださいませ。

今日はこんな感じでしたよん。