ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

窓際の社長イス


どうも、ハギーです。今日もぷらほりました!
一番乗りは、アナゴ君です。「ただいま」とぷらほに入ってきたので、「おかえり」と言ってみました。本人は、「こんにちは」と言ったつもりなんだそうですが、花粉症とかぜのためそう聞こえてしまったのです。でも、ぷらほがみんなのHOMEの1つっていいですね。
次にやってきたのは、お塩先輩。あなごくんと一緒に通信配りに行くため、早々と来てくれました。
ぷらっとほーむの通信・パンフレット・まどあかりは、公民館や図書館、フォーラムさんなどに置いてあるので、興味のある方はぜひお手に取って見てください。

次の来ぷらは、水曜日の顔のFパパです。お塩先輩が不在でかまってもらえないので、I子さんとなにやら大人の(笑)会話をしていました(・w・)


今日は、差し入れデーで、
かやちゃんからは、メリ・メロというパン屋さんのラスクを!



E子さんからは、白鷹だんごを!



他にも、GS君からおかしを!

みなさん、ありがとうございます。
おいしいものを食べると、幸せを感じます(*^_^*)

栄養を補給しつつ、まどあかり春号の製本作業をしました。
GS君、O原君、お塩先輩、アナゴ君、かやちゃん、スミーちゃんお疲れさまでした。


続いてギターさんが、パソコンのアップデートのために来てくれました。
ギターさんのお仕事は、県内全域をまわるらしく、雪の季節なんかは、とても大変そう(+o+)


それから、4月12日㈯・13日㈰にフォーラム山形で「東電テレビ会議49時間の記録」というドキュメンタリー映画が上映されます。
そのチケットをSさんがわざわざ買いに来てくれました。ありがとうございます。
チケットが若干残っていいるようなので、みなさんぜひ観に行きましょう!


季節の変わり目で、体調を崩す人も多いようです。
愛ママもかぜ?胃腸炎?で、死にそうになりながら(笑)、E子さんTKさんと打ち合わせをしていました。


花粉症の季節でも、あります。
ぷらほにも(一応)ティッシュがありますので、安心してお越しください(^_^)


今日は、こんな感じでした。
明日、またお会いしましょう!