ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

実は一時間前から狙ってた

こんにちは、ぷらほでは魚類担当の方のアナゴです。今日は、ぷらほって保育園事業を始めたの?ってくらいお子さんが集まる日でした。
今日はそんなお客さんがいっぱい来たということもあってか、たくさん差し入れをいただきました!ありがとうございます!GSさんからもたい焼きの差し入れをいただきました!ウェイ!(・∀・) いつも美味しい食べ物をありがとうございます!
↓↓↓

今日の一番乗りはFパパ。なんと、新作のアルバムができたのだとか。どんな曲なんでしょう。気になりますね。実は作曲者欄に私の名前がある曲もあるんですよ。気になる方はぷらほに在庫があるので、お求めの際はぷらほにお越しください。
その後にはギターさんが来ぷら。先日ぷらほに導入された新しいパソコンの件でいらっしゃったようです。そのおかげで無事に新しいノートパソコンが使えるようになりました。ありがとうございます!

そうこうしていると、S田さんと、娘のEちゃん、E藤さんと、息子のT君、Aさんと、娘のNちゃんだ来ぷら。差し入れをいただきましたありがとうございます!


↑↑↑天童イオンに入った「口福堂」のお団子が美味しすぐる。

そんな保育園空間にKさんが来ぷら。はぎーさんが以前食べたいと言っていた長崎名物のおやきを差し入れに持ってきてくれました。味がいろいろあって、切り干し大根、ナス、かぼちゃ、あんこなどなど色々な味があってとても美味しかったです。
↓↓↓

美味しい差し入れをみんなで頂きながら、子どもたちはぷらほにあるボールを使って遊んだり、引き出しに入ってるコーヒーやミルクに興味をもって遊んだり、ぷらほのハンコを食べてみたり、色々なものを触って遊んでいました。小さい子というのは身の回りにあるあらゆるものに興味があるんだなぁとしみじみ思った今日のぷらほなのでした。

今日はこんな感じ!

そう、あと最近桜も咲いてきたということで、もう少ししたら花見に行こうと思います。いつとは決まっていないのですが、天気や桜の具合を見計らって行こうかと。なのでみんなぜひ行こうぜ!