ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

今日もお腹いっぱい

スミーです。ぷらほから見える桜並木がきれいに開花しております。
今日の一番乗りはN矢くん。カントリーマアムの差し入れをいただきました!ごちそうさまです。

それからやってきたのはGS君。その後、あいこさんのお友達のJ子さんとY太君が来ぷら!
最初は様子をうかがっていたY太君ですが、慣れてきたら元気いっぱいフリースペースを探検してくれました。

みんなにカントリーマアムを配ってくれたり大忙し!

フリースペースの平均年齢をぐっと下げてくれたありがたい2ショット。


Kさん、アナゴくん、M岡くん、しげちゃんが来ぷらしたところで、15時からは告知どおり、先日H馬さんからいただいたお餅を焼いていただく会を開催しました。

Kさんから焼き海苔の差し入れをいただきました。ありがとうございます!

さっそくお餅を焼き始めます。

餅を焼く男たち。

焼きたてのお餅をみんなで食べるってほんとに美味しい!海苔と醤油が最高!

男らしく餅を食らうアナゴくん。

お餅の後には、あいこさんから差し入れいただいたケーキのデザートが!

ん〜、今日もお腹いっぱい、ごちそうさまです!

ということで、腹ごなしにお花見もかねて近くの河原までお散歩にでかけました。

春だなぁ。今日はこんな感じでした。