ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

11周年だよ!全員集合!!

にゃんぱすー。アナゴです。11周年の記念パーティーをしました!参加人数は確か30人近くでした。たくさんの人が集まってくれました。ウェイ! 日中の開設時間に準備したおにぎりやフルーツ、かめんぬさん&しげちゃんに取りに行ってもらったオードブルたちをテーブルに並べます。そう、あとはたくさんの方に差し入れをいただきました!ありがとうございます!あとはテーブルのセッテイングをして会場の準備完了!デェェェェェン!
準備もできてメンバーもそろってきたのでみんなで乾杯です!



(・∀・)カンパーイ!



料理&ワインの差し入れをいただきました。太巻きはHさんからの差し入れですよもう。一本一本中に入っているものが違ってとても美味しかったです。太巻き大好き!


時間帯的にお腹が空いていたのもあってみんなはしが止まらないですね。色々な人と話しながら美味しい料理を堪能しております。ご飯がおいしいって幸せですね。そしていい感じに和んだところで自己紹介&ぷらほにお祝いの言葉を一人づつ回していきました。今回の司会はすみーさん。初チャレンジです。


前回のコスプレ交流会にも来てくれたI湧きさん。


今回初参加のSさん。

[


O腹くん。まだマイケルじゃない。この後パフォーマンスで踊ってくれるみたいです。楽しみ!


そして白田さん。いつもお世話になっています、ありがとうございます!白田さんにも差し入れをいただきました!


久々に来てくれたH人君。久しぶりです!


S平君はこの日のために料理を作ってきてくれました!棒棒鶏とか、玉子で鶏肉や野菜をとじた料理とか。美味かったです!ありがとう!そしてありがとう!


愛ママの務めている学校の学校の先生で、ぷらほでスカートを作ろうという時にお世話になったR先生。


H美さんも来てくれました。


愛ママから誘われてスッと来てくれたK沢さん。フットワークが軽い!カッコいい!



絞めに滝口さん&愛ママの代表ズコンビからひと言。

一周したところで、ここでここからO腹くんのステージタイムです。前回のパフォーマンスが凄かったということもあってみんなすごい楽しみです。


まだO腹君。


まだ、マイケルじゃない。


マイケルだ!Σ(゚Д゚)



凄かった。ワンステージできる程レパートリーがあるらしいです。俺も頑張らなくては。今回踊ってくれたのは「smooth criminal」踊りの途中で斜めになる、ゼログラビティーで有名ですね。これはPVもかっこいい。またよろしくお願いします!

そのあと、かやちゃんからお知らせが。10周年記念パーティーでカメラマンを務めてくれたかやちゃんから、その映像をDVD化してくれたという発表がありました。祝DVD化!あれ、ノリが違ったわ。失礼。でも、その編集作業もとても大変だったと思います。お疲れさまでした。その、そのDVDはぷらほにて3000円で販売しております。興味がある方は是非。

なんとなくそれぞれの島の写真をパシャリ。


マイケルは休憩中。

その後みんなでケーキを食べました。ケーキカットの前には、誕生日の歌をみんなで歌いました。「パッピバースデーぷらほ―!」

毎年の恒例行事、ケーキ入刀!

その後ケーキカットは先輩がしてくれました。お疲れさまです!

ここで記念写真撮影のお時間です!

別角度から

あとはみんなでいろいろ喋ったり、飲んだり食べたりしながら数名は朝方まで話し明かしたのでした。
こんな感じ!