ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ヤター!通信最新号デキタヨー!

オッス!オラ愛ママ!本日めでたく、ぷらほ通信5月号が刷り上りますた!現在ぷらほにて好評配布中なので、ぜひもらいにきてくれよな!印刷担当のハギーちゃん、乙ですた(^ω^)


今日の来ぷら1番乗りはGSちゃんでした。13時半で仕事が終わったとのことで、職場からまっすぐぷらほ入りしたそうです。イイヨイイヨー(・∀・)2番乗りはしげちゃんです。お煎餅を差し入れてくれました。ありま〜ん!うまかったYO!


しげちゃんです。

ここからは、愛ママからブログを引き継いで書かせていただきます。


GSさんと自分とで、ぷらほ通信を折る作業を黙々としていました。作業をしている内に、いつしか自分が、ぷらほ通信を折るマシーンになってしまったのではないか?と勘違いする程に作業に集中していた所、ふと、今日のぷらほは、静寂に包まれている事に気が付きました。愛ママを含めて、3人しかいない事が原因なのですが、静かなぷらほは、逆に新鮮に感じます。集中力が持続していた理由も解った所で、GSさんと休憩をして、昔見ていたゲームやアニメの話をしていました。アニメの主題歌って聞くと思い出すよね、とか、スーパーファミコンを買うか、メガドライブを買うかで悩んだよね、とかそんな話をしていました。その後、GSさんが帰った後、アナゴ君が来ぷらしました。やはり、図書館のように静かなぷらほより、魚の卸売市場のように活気のあるぷらほの方がいいなと思います。

話が変わって、5月11日に、イエローレシートキャンペーンがあります、その後、モンテディオを応援に行くので、興味ある方は、ブログに詳細が掲載されていますので、参加希望される方は、コメント欄に記入していただけるようお願いいたします。

というわけで、今日はこんな感じのぷらほでした。とさ。


ここから愛ママに舞い戻る!


上でしげちゃんが、「今日のぷらほが静寂に包まれているのは、愛ママを含め3人しかいないことが原因」と書いてますが、きっとぷらほヘビーユーザーのメンバーは「え?愛ママがいたのに静寂?嘘だろ!」とお思いかと。そうです。そのとおり!いつもの愛ママなら1人で10人分くらいの賑やかさを演出できるのですが、今日の愛ママは、来週〆切のPC事務作業に追われ、ディスプレーとにらめっこをしていたのです(´・ω・`)よって、物静かなきんぷら(金曜ぷらほの略。決してきんぴらではない)になったのでR。さっさと作業を終わらせて、いつものようにへらへらしゃべり倒したいと思っている愛ママなのでした〜(今日のわんこ風)。


明日は映画を観に行こうイベントですよ!ぷらほも通常営業なので、ぜひ来ぷらされたし〜。ではまた明日お会いしましょう。さいなら〜(・∀・)ノシ