ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

モンテ!モンテ!モンテ!

ハギーです。今日は、モンテディオ山形VSジェフ千葉の試合を観に行ってきました。

参加メンバーは、ハギー・しげちゃん・霞嬢・アナゴ君、そしてF背君の5名です。
F背君は何回かぷらほにいらっしゃったことがあるそうですが、私は初めてお会いしました。なかなかフランクな方で、モンテ話ですぐに意気投合しちゃいました。その後、愛ママファミリーとも合流。たけぞうさまのユニーフォーム姿、めちゃめちゃかわいかったっすヾ(o´∀`o)ノ


まずは、Jリーグ屈指のスタジアムグルメエリアへ。有名な『炎のカリーパン』を買いに行きました。千葉の名産、菜の花や落花生などが入っている、『対戦相手を食っちゃおうカレーパン』も売っています。みんなで買って食べました。生地がサクサクでとてもおいしかったです。


キックオフの時間も迫ってきたので、そろそろスタジアムの中へ。S平君・H君・A弓ちゃん達が、最前列のいい席を取っててくれました。ありがとう!

ディーオ・桃色ウサヒ・ペロリンも応援に!(愛ママはペロリンに入っていたことがあるそう…すごいっす)


試合は73分、昨年までモンテに所属していた中村太亮選手にゴールを決められてしまいました。がっかり(つд`。)・

それでもあきらめずに応援を!
しげちゃんはすっかり馴染んでます。


応援のかいもあり、84分、モンテの比嘉厚平選手がズバッとビューティフルゴールを決めてくれました。目の前のゴールにくいこんでくるシュートは迫力満点!一瞬で目が覚めました。思わずみんなでハイタッチ。いや〜感動しました。初観戦の霞嬢も楽しそう。その後、試合は一進一退をくり返しましたが、1−1でゲームセット。


最後にみんなでパシャリ。


モンテ大好きなハギー。
NDスタに来ると、知らない人とでもいきなりモンテ話で盛り上がれちゃう所がいいです。おかげで知り合いもたくさんできました。ぷらほにおいしい『ドトールコーヒー』をたくさん差し入れてくださった、T葉さんともつながることができました。試合のボランティアスタッフをしている方です。こういう人々のおかげで快適に観戦できているですね。

ハギーは若い頃「山形なんて田舎だし嫌いさ〜」なんてつっぱっていましたが、今はこの街にJリーグがある幸せをひしひしと噛みしめています。モンテは山形の誇りです。今は、ずっと山形に住みたいなぁって思っています。



そんなこんなで、直射日光を浴び過ぎて、トースト状態になった肌をいたわりつつ、みんなで帰途についたのでした。


また、ぜひ行きましょうね!