ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ズレたヅラは見てる方がツラい

スミーです。今日の一番乗りはGSさん。いつものようにワンちゃんの話や懐かしのミュージックの話などで盛り上がったりしていたところ、パステル画WSでお世話になっているM田さんがいらっしゃいました。


6月7日(土)に開催される社会福祉法人ほのぼの会 わたしの会社さんの、「2014 わたしの会社祭」のチラシを届けてくださいました。作品展や安心の食材を使った食べ物の屋台など、興味のあるかたはぜひご参加ください。

M田さんからはラスクの差し入れもいただきました。ごちそうさまでした。


しばらくしてぷらほのドアになにやら背の高い人影が…。来てくれたのは山大生のTガワくんとKバラくん。ウホッ!!いい男たち…。お二人とも高身長(186cmと178cm)の超イケメン。で、ぷらほに何のご用…?

お二人はサークルで観光地をPRをする活動をされたり、学習支援NPOのボランティアや海外でのボランティア経験もありという志の高い学生さんで、お近くに住んでいるのでぷらっとほーむがどのような団体なのか興味をもって訪ねてくださったとのこと。ありがたや…。色々やってるけど、差し入れのお菓子もいっぱいあるのでお腹すいたら来てね!
ちなみにGSさんは185cm。幕内力士並みのデカさですね。


そうこうしていると映画センターのM沢さんが来ぷら。
そして、5月1日のブログにコメントをくださったときにみんなから「寄ろうよ!」の大合唱をされていたJ1さんが寄ってくれました!!
差し入れにラスクをいただきました。ありがとうございます。

音楽にお詳しいJ1さん。80年代のAORやソフトロックなどの英米の音楽についてお話を伺い、スミーもまた聴きたい音楽が増えちゃった〜。ちなみにこのブログはケニー・ランキンをようつべで聴きながらしゃれおつな気分で作成中。

さらに戸田書店でぷらほのリーフレットをご覧になってK谷さんが初めて来ぷらされました。今後ともよろしくお願いいたします。

今日はこんな感じでした〜!ちゃお!