ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

アラフォ―だよ全員集合!

ひぐちです!

今日、一番の来ぷらはA川さん。
私の担当事業である『ひきこもり入門講座』に先日いらして下さった方です。教育現場にいらっしゃるので中学生の現状をお聞きすることができました。

そこに、おやコミ研究所のS木さんが初めての来ぷら!
「親業」のスキルを使った楽しいセミナーのご案内のチラシをお持ちくださいました。


興味ある方は、ぷらほにチラシをもらいに来て下さいませませ。

次の来ぷらはK藤さん。いつもお顔をみるとホッとします(*^_^*)
A川さん、S木さん、K藤さんと愛さんとわたくし。
どれだけにぎやかだったかはご想像にお任せします(笑)

そんなところにお越しくださったT橋さん、先日ある親の会に参加させていただきつながった方です!嬉しかったです☆
息子さんのお好きなカードゲームの話になりました。スミーが「デュエル・マスターズなら、ぷらほのメンバーで詳しい人がいたはず!」と。
おぉ、ぷらほでカードゲームの大会とかもいいかも♪


いろいろな方から差し入れをたくさん頂きました!

S木さんから↓

K藤さんから↓

T左後さんから↓

愛子さんから↓

どれも本当においしかったです(´艸`)


今日もいろんな方とお会いできました、ありがとうございます。