ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

大きいシュークリームじゃないよ

ハギーです、こんにちは!
今日はなんと『ビッグイシュー』の取材がありました。


「ビックイシュー』は、ホームレスの方の仕事を作り、自立を支援している所だそうです。ホームレスの方々がこの雑誌を路上で売っているのをこの前Eテレで見たことがありました。

初めて雑誌を読ませてもらいましたが、ホームレス人生相談がすごくいいなと思いました。ぷらほにバックナンバーがあるので、読んでみたい人はぜひどうぞ!
近々ぷらほが載るそうで、楽しみ〜。これで、ぷらほも全国デビュー!(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

滝口さんと愛ママがこたつ部屋で取材を受けている間、霞嬢、GS君、ワイ子ちゃん、愛子さんで、やめられない止まらない食べ物について話をしました。カールにポッキー、皆それぞれ。ハギーは味付けのり。濃い麦茶を飲みながら、味付けのりを食べると止まらなくてやばいっす(゚д゚lll)!

GS君から差し入れをもらいました!


そうこうしてると、お塩先輩にかめんぬ君がぞくぞく来ぷら。2人ともお仕事終わりに来てくれました。お疲れ様デス (m*´∀`)m


その後、Hさんが初来ぷら。まなび館に置いてあるリーフレットを見て来てくださったそうです。Hさんは、若くてかわいい女性でした。ハギーは、気持ちは若いままだけど、体の方はガタガタと衰えています(*ノД`*)あー、逆だったら良かったのに。体も若いままでいたかったなぁ(*´ェ`*)

滝口さんとの打ち合わせのため、H夜さんが来ぷら。ラスクをいただきました。


Y駄さんは、秘仏を見てきたとう事。そのお土産をいただきました。


その後、I群さんとF時がいらっしゃり、愛ママとお話をしていましたよ!



今日は、こんな感じ!ではまた明日ヾ(o´∀`o)ノ