ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

わいわいカフェに行ってきました!

ハギーです、こんにちは!今日は「わいわいカフェに」に参加する為、天童市の「青年の家」に行ってきました。

「わいわいカフェ」とは、県内のフリースペース等に通っている人々が軽スポーツやゲーム、おしゃべりなどを通して交流を深めようというものです。参加団体は、米沢市から「から・ころセンター」さんと「With 優」さん。大石田町から「NIJI(虹)」さん。山形市からは「発達支援研究センター」さんと「ぷらっとほーむ」の計5団体。23名が参加しました。ぷらほからは、I味ちゃん・アナゴ君・T背ちゃん・貼子嬢・GS君・愛ママ・ハギーの7名での参加です。
開会のあいさつ、自己紹介をして、いよいよ体育館へGO!


I味ちゃんは、総体が終わったばかりのバリバリの現役!マイラケット持参です。動きが軽やか〜アナゴ君も負けずに(?)がんばります。

ハギーは、ネパール出身の方と卓球を。スポーツに言葉の壁はありません。

T背ちゃんと水分補給をしながら、「次なにしよっか?」と作戦会議。

「グーパー」や「うらおもて〜」でバレーの組み決めを。元バレー 部の愛ママの血が騒ぎます。

スマッシュを決めまくる元バド部のGS君。いいっすね〜。

貼子嬢は「魔法の消えないサーブ」を連発。写真はなぜかレシーブの所(笑)

アナゴ君が心待ちにしていた三色丼のランチをいただいた後、

みんなでドミノを。倒したい衝動をおさえつつ・・・

急遽I味ちゃんのスマッシュでドミノを始めることに。全員注目プレッシャーに負けず、決めきったI味ちゃん、すごいっすw(゜o゜)w



時々止まりながらも、きれいに倒れていきました

お菓子を食べながら他団体の方とも談笑

パンフと通信をお渡しし、ちゃっかりとぷらほをアピール。過去に「プロジェクトYY」でかめんぬ兄さんは愛ママのナンパでぷらほとつながった とのこと。ほかの団体の方も是非ぷらほに遊びにきてくださいね(^^)/

その後、アンケートを書いて、解散となりました。

最後に愛しの裟斗粉(さとこ)さんとぱしゃり。

次は、さらにたくさんのメンバーで参加して、もっともっとわいわいしてきましょう。筋肉痛を恐れず参加された皆さま、お疲れさまでしたヽ(^o^)丿