ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

愛ママ生誕祭

スミーです。にゃんぱす!
今日のぷらほちゃんでは愛ママの生誕38周年を祝しての記念式典が、盛大かつ厳かに行われました。

一番乗りで祝辞を述べに来られたのはタケダさん。いつもぷらほの電波ジャックをようつべにうpしてくださり、ありがとうございます!本日放送されたNHKの特集もお世話になりました。みなさま、どうぞご覧ください。



2番乗りはGSさん。差し入れをいただきました〜!いつもありがとうございます。

おばあちゃまの手作りのゆべし!

千葉の珍しいお漬け物、鉄砲漬け!


そこへ、K藤さんがお忙しい合間をぬって、愛ママにバースデープレゼントのお花を届けに来てくださいました。
可愛い花束に大喜びの愛ママ。



ギターを担いで颯爽と登場したのは、F部着君。そしてしげちゃん、あなご君も来ぷら。

しげちゃんから差し入れをいただきました!



あなご君は愛ママのバースデーのためにケーキを焼いて来てくれました!

昨年はシフォンケーキ的な何か?という結果に終わったという噂のあなごスイーツ、今回はきっちり紅茶のパウンドケーキでした!美味しかった〜!ごちそうさまです。


ハギーは、愛ママの生まれた日の新聞記事をプレゼント。ステキ…



F部着君が愛ママとアラフォースタッフ得意の下ネタにも耳を貸さずに何か本を読んでいるので、何を読んでいるの?と邪魔したところ、なんと哲学の本!ぷらほを支援してくださっている五十嵐先生が、F部着君は哲学的な考え方をするから、こういうの読んでみたら?と貸してくださったとの事。
さすが五十嵐先生…。スミーもそういう大人になりたかったです。いや、これからなります!なれるよね?


そうこうしていると、はじめましてのSがっち君とKZ恵君、江南ぷらほ以来お久しぶりのK原さんが来ぷら。皆さんは手話サークルで学んだ経験がおありとのことで、手話の堪能な愛ママと手話についてのお話がはずんでおりました。


ハギーのソウルメイトのAさんから、マクロビオティックな手作りクッキーの差し入れが!心と体が健康になるのを感じます…。


そして、Z王TラベルのK坂さまからは今年もこんなに豪華なお花の贈り物が!すげー!
クラシックのリサイタルとかでステージに置いてありそうな…。



愛ママ、お誕生日おめでとうございます!
これからもわたしたちにおしみない愛をプリーズです!