ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ひょうが降ってきた

ハギーです。にゃんぱす!

今朝、サッカーWカップ「日本VSコロンビア」がありましたが、1-4で負けちゃいましたね。うん残念。次回は、2018年ロシアで開催だそうです。ロシア…ボルシチ食ってみたいです(笑)


さてさて、今日の1番乗りは、I味ちゃん。ぷらほが開く前から、スタンバっていました。準備等があるので13時からの開設になりますが、I味ちゃんのぷらほ愛を感じましたよ。

扇風機に太郎と名前をつけているFパパ。ワイ子ちゃん・お塩先輩・GSくんと共に「こんな○らほはいやだ!」というのをぷらほノートちゃんにしたためていました。以下抜粋です。
「あらほ」・・・来るとアラフォーだけ…別にいいけど。
「えらほ」・・・来てみたら、国会議員とかの偉い人しかいない。
「すらほ」・・・体脂肪率10%以下の人しか入れない。
「ちらほ」・・・共同代表の克子ちゃんがミニスカートでお出迎え。
「みらほ」・・・鏡ばりの部屋。ウフフ。
「むらほ」・・・来ただけでムラムラする。
「もらほ」・・・おもらししちゃう。
めちゃめちゃおもしろいっす。こういう「○らほ」にならないために、スタッフ一同努力していく所存ですので、よろしくお願いします(笑)
他にも「ぷらほノート」にたくさん書いてあるので、皆さん見にきてくださいヽ(≧∀≦)ノ



F武器君はアニメの楽譜を持ってきてギターをかき鳴らしてました。

I唐さんは夏でもホットコーヒーがお好きなよう。おされです。
そして、T箸さんも来ぷら。お子さんが「デュエル・マスターズ」がお好きとのこと。M丘君やN緒野君なら詳しいかもしれませんね(*´∀`)b


実行委員長の貼子嬢はじめ、お塩先輩・しげちゃん・ワイ子ちゃん・アナゴ君が花笠のミーティング中。


こちらは「まどあかり」のミーティング。克子さん・O腹君・かやちゃん・スミーちゃんです。


その後、実行委員で花笠の模擬演習を!動画を録ることに夢中になってて肝心の写真を忘れちゃいました(゚Д゚)<アラヤダ
愛ママのスパルタ指導を受けた後の、ぐったりしたメンバー。

本番ではT駄さん、下から舐めるようなアングルでの動画期待しています(笑)


I味ちゃんのお知り合いのM波さんも来ぷら。ぷらほノートに描いてある絵がめっちゃうまいです(*^∇^*)


差し入れをいただきました!

T箸さんから「かりかりアーモンド」と「スパイシーオニオン」のラスクを↓

GS君から冷たくておいしいアイスを↓

ギターさんから世界のナビスコのオレオを↓

ありがとうございました!

今日はこんな感じ!また明日ヽ(^o^)丿