ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

味わうな、ぐっといけ

スミーです。いやー、今日は暑かったっすねー。
今日の一番乗りはIMEちゃんとMMEちゃん。ぷらほに到着するなり扇風機の風を奪い合うように浴びていました。


2番乗りはYK子ちゃん。
そこへGSさんが今日もアイスの差し入れをお持ちになり来ぷらされました!
いつもごちそうさまです!!

いちごとチョコレート…。優柔不断でどっちにするか決められない時に、つい『きまぐれオレンジ☆ロード』というマンガを思い出してしまう。


ぷらほに雛人形をご寄贈くださるというN藤さまが来ぷらされました。桃の節句が近づいたら設置しにまたお越し下さるとのこと。なんと来年のひな祭りにはぷらほにお雛様が飾られることに!ありがとうございます。


そこへギターを背負った哲学者 F部木君、今日はメイド服持参。10代たちは何やらすぐに音楽のデータを交換したり、スピードが早くっていけねぇや…。


と思っていたらいつのまにか話がまとまり、GSさんを保護者がわりにIMEちゃんMMEちゃんYK子ちゃんF部木君の5人はさっさとカラオケに脱ぷらしていきました。展開がはやいねぇ。


M岡くん、T背子ちゃん、しげちゃん、お塩先輩に霞嬢も来ぷら。


今日は河北新報記者のHS身さんが愛ママに集団的自衛権についての取材に来られました。


滝口さんには、芸工大のKW崎さんがインタビューに来られました。


さらに干菓子さん、UMAくん、あなごくん、タカさんが来ぷら。
そしてはじめましてのJNくんも来ぷら。
お酒を飲める年齢になったというJNくんに、生ビールの飲み方を指導する愛ママ。
「味わうな、ぐっといけ」「まず飲もうね」とのこと。


その後、みんなでY子姉さんがお描きになったレディオサイエンス漫画を折る作業を行いました。ご協力ありがとうございました。


脱ぷら組が帰って来て、今日も満員御礼のぷらほちゃん。


貼子嬢も来ぷらされました。今日は花笠の練習があります。というわけで今日の放ぷら後は花笠練習メンバーを中心に、練習の前に桜田サイゼでディナーを食べに出かけてゆきました。


そうそう、明日、「デュエルマスターズ」の大会がぷらほで行われることになりました!
我こそはと思うかたはぜひご参加くださいね!

それではまた明日!