ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

ご注文はブランコですか?

アナゴです。にゃんぱすー。今日もぷらほりました! 本日は7月に入って最初の開設日でございます。そんな本日の水ぷらちゃんに、一番乗りだったのはGSさんでした! そんなGSさん、今日も暑いという事でアイスを差し入れで持ってきてくれました!ウェイ!! ありがとうございます!

デェェェェェン!! 箱に書いてあるキャラが何気にシュール(笑) みんなで美味しく頂きました。ごちそうさまです!!


その後、矢口瀬さん、F武器くん、Fパパ、UMAくんが来ぷら。大勢人が集まってきたという事で、みんなで某冊子の製本作業をしました。

机をくっつけて、それぞれのページの山を作り、それを順繰りまわって組んでいくだけの簡単なお仕事です。え?どんな冊子を作ったのかって?ここから先はプライベートなんで、は内緒ちゃんの方で(笑) こうやって、ぷらっとほーむではたまに製本作業WSが行われます。たくさんの方の力が必要なので、是非またよろしくお願いしますね!! 製本に参加された皆さんお疲れさまでした!!

そんなこんなしていると、しげちゃんが来ぷら。しげちゃんも差し入れを持ってきてくれました。ありがとうございます!


 
その後には、ぷらほのマイコーでお馴染みのO原くんが、まどあかりのという冊子のミーティングがあるという事で来ぷら。その後には、かやちゃんもO原くんと同じく、まどあかりのミーティングという事で来ぷらです。お疲れさまです。

奥の部屋で打ち合わせをしていると、霞嬢、木公岡くんら来ぷら。本日霞嬢も差し入れを持ってきてくれました!!


↑↑↑
霞嬢の差し入れてくれたクッキー。美味しそうやわぁ。ありがとうございます!

沢山の差し入れを目の前にみんなで話をしていると、なんと、久しぶりにはるぱそさんが来ぷら!!しかも、はなちゃんと、そらくんというお子さんを連れて来てくれました。いやほんと、久しぶりですね。びっくりしました。すっかりいいお母様になられていましたよ。そんなはるぱそさんも差し入れを持ってきてくれました!
↓↓↓

飲み物とお菓子!!ありがとうございます!

そんな久々に来たはるぱそさんが来て少ししてから、アナゴ、タカさん、貼子嬢が来ぷら。
わたくし、久々の再会に嬉し涙が隠せません。

そらくんと、はなちゃんもとても元気という事で、F武器くん、O原くん、貼子嬢、アナゴの四名でぷらほ託児チームを結成。人形やFパパのキーボードを借りて遊んでいました。

少しすると、そらくんが「公園に行きたい!!」といったので、みんなで近くにある公園まで行ってきました。公園にはブランコやシーソー、滑り台などいろいろな遊具がありました。みんなでめっちゃブランコをこいできましたよ。そんで、大人組みんな酔うみたいな(笑) 子どもの頃はちゃんと乗れたのに、今は何で酔ってしまうんだろう。凄く謎です。


一方ぷらほでは、託児チームが動いているうちに、ぷらほのパンフレット折りWSが開かれていました。

皆様お疲れさまです!

今日はこんなぷらほでした。おわり!!



今日のO原くん→小さい子供にもアメコミの教育を忘れない
今日のそらくん→きっと将来は良いムエタイの選手になるであろう(アナゴ談)
今日の対戦カード→そらくんVSチェブラーシカ
今日のはなちゃん→ブランコの上達が早くてびっくりされる