ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

缶切り使える?

ハギーです、こんにちは!今日もぷらほりました。

Y題君・M丘君・F武器君・Y間君・あすあすちゃん・みのみのちゃんの6名で「デュエルマスターズ」大会が開催されました。

「デュエマ」流行ってるんですね。「シノラー」「アムラー」で時が止まっている昭和なハギーですが(笑)、すごく楽しそうなのは伝わってきます(●´∀`●)


みのみのちゃんは、宿題を。見せてもらいましたが、小学校5年生の勉強は難しいんですね。でも、つっこみどころ満載の算数の問題集があったりして、盛り上がりました。そんな大人達を喜ばせるため、また勉強道具を持ってきてくださいね(笑)


T打さん・T背粉ちゃん・しげちゃんは、「なんで瓶のジュースはおいしいんだろうね〜?」「パインサイダーって夏の定番だよね」とか「コンパスで机に穴を開けたよね」などなど、楽しいお話をしていました。

男鹿鰆さんもミーティングのため、来ぷらされました。

はじめましてのT箸さんご夫妻もいらっしゃいました。どうぞまた、ゆっくりお茶のみに来てください。



NHKのK座馬さんとH雅さんが愛ママが出演するとある番組の打ち合わせにいらっしゃいました。近々、収録と放送があるそうです。楽しみですね!

貼子嬢・しげちゃん・あなご君は、花笠の打ち合わせのため、延長ぷらほを行いました。お疲れ様です!



そして、人間国宝のむさし様とよえん様が来ぷらされました。むさし様のご機嫌や興味関心を引こうと、アラフォースタッフで試みましたが、なかなかうまい具合にいきません。そこでヤングなF武器君・Y間君に助けてもらうことに。「アンパンマン」や「おかあさんといっしょ」「みんなのうた」がいいのではとのアドバイスを頂きました。そして、むさし様と「You Tube」を観たり、お絵かきやパソコンをして、楽しい「ひと夏の思い出」を過ごしたのでありました。。。

今日は、こんな感じ!また来週ヽ(^o^)丿