ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

友達の友達はみな友達

ハギーです、こんにちは。今日もぷらほりました!
雨がしとしとと降り続く中、今日もたくさんの人々が来てくださいました。ありがとうございます!
2人以上集まっちゃえば、デュエマ。F武器君・Y題君・MJでゲームを。*注:Y題君が爪楊枝をくわえているのはお腹が空いていているからだそうです(笑)

MJは話題の「ありのままの〜」のパンと飲み物を持ってきてました。

Fパパ達で「3億あったらなにする?」と108の煩悩では足りない浮かれた話をしていると、お塩先輩が登場。「宝くじ当たったの?」という鋭いツッコミ。お塩先輩の愛情のあるつっこみを受けたくて来ぷらする人、かなり多いんです!

T背ちゃんは、マイカップを持参しての来ぷらです。しげちゃんもそろそろかな?(笑)

晴ぱそさんが、はなちゃん・そら君と共に登場。そらくんは来るなり「あなご君、ゲームは?」とあなご君探し。さすがお子様キラーのあなご君。あなごくんが魅力的すぎるのか、ゲーム目当てなのかは皆さんのご想像にお任せします(笑)

GSさんは、夏らしい服装での来ぷら。おみあしがきれいです(^▽^ヾ)

Fパパはパソコンルームにて、ぷち様達とお戯れながらの作曲活動をしていました。

はじめましてのK乃さんもいらっしゃいました。どうぞまたお気軽にお茶をのみにきてください!


16時頃、なぜかアラフォースタッフは、現在・過去・未来の恋愛について熱く語り合っていました。その場に居合わせた、はじめましてのYOU馬君。「友達の彼(女)っておいしそう?」などなどの会話だけが、ぷらほのすべてでないので、ぜひまた遊びに来てくださいね。

英ちゃん・貼子嬢も本日の花笠練習に向けて来ぷらしました。ちゃくちゃくと準備が進んでいるようです。

そうそう、本館になんと「エアコン」なる現代の三種の神器(?)が設置されました。これで本館も快適な夏を過ごせそうです。

差し入れを頂きました!

しげちゃんから↓

晴ぱそさんから↓

ありがとうございます。ごちそうさまでした!

今日はこんな感じでした!また明日ヽ(^o^)丿