ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

いちど折れた心は、強度が上がっているらしい。

スミーです。今日もたくさんのメンバーがぷらほってくれました!


今日の一番乗りはY題くん。最近ぷらほでブームになっているデュエルマスターズのデッキを整えながら対戦相手を待っています。
そこへ知背ちゃん、M帆ちゃんが来ぷら。なんと3人は小説を執筆するという共通の趣味があることが判明。お互いにどんなの書いてるの?と話が弾んでいました。


愛子さんが差し入れてくださった白鷹だんごと昆布巻きをいただきました。

もう、この長井の某店の昆布巻きがおいしすぎて、白いご飯持ってきて!って感じです。
最近はお漬け物づくりにも興味があるという愛子さんから、地元のお漬け物おばあさんの深イイ話などを聞いていると、F武器くん、しげちゃんが来ぷら。


さらに、ギターさん、あかねぼん、はるとぼん、まどかちゃんが来ぷら。

ギター家の皆さまから差し入れをいただきました!

あかねぼんとまどかちゃんは、花笠にでるときに使うアクセサリーを手作りしていました!やだ、かわいい〜♡


そこへ、ワイ子姉さん、晴ぱそさん、そらくん、はなちゃんがぞくぞく来ぷら。

晴ぱそさんから差し入れを頂きました!


英介さんも来ぷら。次回8月13日(水)の夜間大学で報告してくれるレジュメを作成してきてくれましたので、スミーと打ち合わせをしました。とても面白い報告になると思いますよ!乞うご期待です。

さらにT橋さんと、はじめましてのR維くん、AI斗くんが来ぷら。


さっそく、みんなでボール遊びしたり(ハギーが突き指したり…)

ポケモンのゲームで盛り上がったり

デュエマしたり。


タカさんも来ぷらしてくれました。食に関するD.I.Y.精神旺盛なタカさんが、7月25日(金)の交流会でもすてきな企画を立ててくださいましたので、みなさんお楽しみに〜。

さらにJ1さん、霞城学園での講演を終えた愛ママ、はじめましてのM浦さんも合流し、スタッフも入れると総勢25名のどよぷらとなりましたとさ。

今日はこんな感じ!