ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

こころぴょんぴょんでゅえるたいかい!

アナゴです、にゃんぱすー。今日もぷらほりました!


本日の金ぷら最初の来ぷらしたのはSさん。Sさんは本日久しぶりの来ぷらです。その後には矢口瀬さん、ででみさん、N矢くん、F武器君が来ぷら。
みんなで色々と話していました。デュエルマスターズというカードゲームが今、ぷらほで流行ってきているのですが、N矢くんも大好きという事で、以前やっていたというF武器くんと勝負しておりました。勝敗やいかに!


その後、最近始めたばかりのひよっこプレイヤーの私がN矢くんと勝負しました。でも、まだ全然カードの種類や効果がいっぱいあって難しいですね。どのカードを組み合わせて使うといい組み合わせなのかとか、細かいことを教えてもらいつつやっていたけれど、奥が深い。深い沼にハマってしまったようです。でも、他にもいろいろなカードゲームがあるみたいなので、色々やってみたい!! さぁ、全ぷらほのカードバトラーたちよ。ここに集うのだ!!!君たちの挑戦を待っているぞ!! ん?お前始めたばっかりのプレイヤーだから全然できないんじゃないかって?それが何か?(ドヤァ

私達が熱いバトルを繰り広げている中、奥のPCルームではT口さん、O原くん、すみーさん、Yさん、しげちゃんが読書会をされていたようです。どんな話をしていたのでしょう。

その隣の部屋では、かめんぬさんが花笠で使うプラカードの補強&改良してくれていました。壊れている部分を直してまらったり、なにもなかった裏面に、文字をを切りぬいたマスキングテープを張って文字を入れていくんですが、後から私達実行委員も手伝ったんですがこれまた難しい。でも長時間ぷらほで格闘したこともあり、無事に完成しました!!ウェイ!! 皆様お疲れさまでした!! 気になる方はぷらほに置いてあるので、ぜひ見にきてくれよな!!

そんな作業もしつつ夕刻には、貼子嬢が来ぷら。Tシャツの発注に行ってきました!!これで今月末にはTシャツが出来上がります。どんなデザインなったのかは物を受け取るまで楽しみに待っていてくださいね!

そこに、レディオサイエンスがぷらほに来てくれた時に来ぷらしたEさんとHさんがレディオサイエンスに色紙を渡すために、ぷらほでライブを聞いた人にも書いてもらおうという事でみんなで寄せ書きを書いていました。みんななんて書いたんでしょう。気になりますね!

そこに、さがっちさんと、かずっちさんが来ぷら。今何かしたいと思っていると聞いて、愛さんから色々とお話しを聞いていました。その横では、O原くん、GSさん、しげちゃんでアクション映画談議をしていました。ホットショットというパロディー映画だったり、上映が来週に迫っているゴジラとか、沈黙シリーズセガールは絶対に死なないとか。そんな感じ。

そうそう!!今日もたくさんの差し入れをいただきました!!


↑愛子さんからケーキ!!美味しそう!ジュルリ


↑ででみさんから梅茎わかめ&飴!!


↑矢口瀬さんから煎餅&チョコあんぱん


↑N矢くんから 煎餅&チョコパイ&飲み物


↑かずっち&さがっちさん カシューナッツコロン&ねじりん棒。知り合いの店で買ったとのことですが、これは特別な物らしいです。気になる方は直接本人たちに聞いてみて下さい。


蔵王トラベルさんから あげローパー。何か餡をかけて食べるものらしいのですが、そのまま食べても美味しかった!


↑GSさんからアイス やっぱこの顔気になるわぁ。

みなさんありがとうございました!!そしてまたよろしくお願いいたします!

今日はこんな感じ!!