ぷらっとほーむの日記 ぷらほブログ

山形市・若者の居場所と学びの場づくりのNPO団体です

和田さんと渡辺さん、出席番号が後ろなのはどっち?

ハギーです、こんにちは!

今日の一番乗りは、ギターさんとあかねぼん。のどが渇く季節にピッタリの差し入れをいただきました。ありがとうございます。

あかねぼん作の芸術的な多面体の折り紙!しかも、マトリョーシカ式に、中には小さい多面体の折り紙が入っています。

その後、お手玉で遊びました。あかねぼんは、ジャグラーばりに3つのお手玉を片手でポンポンしちゃいます。しげちゃん・スミーも挑戦。「昭和生まれなのに、これじゃあおじいちゃん・おばあちゃんになっても子どもに教えられないね〜」「頭ではわかっているんだけど、手が動かないんだよね〜」などなど出来ない理由だけはポンポン出てきます(笑)
折り紙もお手玉もギターさんから教えてもらったそうです。「コンピューターおばあちゃん」ならぬ「ハイスペックおとうさん」いいですね〜。


あなご君・F武器君・M丘君・Y題君・Y間君で恒例になった「デュエマ」バトル。まだまだデュエリスト募集中だそうです!



S裸多さんとY宵さんがたい焼きとおだんごを差し入れてくださいました。ありがとうございます。

そして、ギターを練習したり、お昼を食べたり・・・各々いろんな過ごし方をしています。

たかさんは明日の交流会でパンケーキミックスを使っておいしいものを作ってくれるそうです。楽しみですね。

モンテイベントぶりのF背くんが来ぷら。スーツを着ての登場です。

「お」をつけると上品になるという話になりました。料理番組はかなり「お上品」ですよね。お塩・お砂糖・お醤油・お味噌・おソース・おダイコン・おネギ・お白菜・おみりん・おピーマン・おニンジン・おナス・・最後の方は実際に使ってないかも(汗)
ということでこれからは、「お上品」に「おぷらほ」で行きます(笑)
はじめましてのH出ちゃんも来ぷら。どうぞまた「おぷらほ」に遊びに来てくださいね!


愛子さんから菓樹さんのケーキをいただきました。ありがとうございます。

かやちゃん、貼子嬢も重要任務を果たすために来ぷらしました。おつかれさまです!

今日はこんな感じでした!また明日ヽ(^o^)丿